Chick-fil-Aさま、おみそれしました!
最近ここ南カリフォルニアに次々と出店している
チキンサンドイッチの店、Chick-fil-A
牛キャラを使ったコミカルな広告はこのブログでも紹介しましたが、
実際にサンドイッチを食べた事はありませんでした。

「どうせケンタッキーとかポパイチキンと同じでしょ
くらいに思っていたので、興味が無かったんです。
もともとアメリカのフライドチキンはたまにしか食べないしね、、、

そしたら先週、ねねを大学まで送って行く帰り
「お昼にチックフィレイのサンドイッチが食べた〜い!」
「すっごく美味しいんだよ!」と言うじゃ有りませんか。

ねねと母ちゃんは味の好みが似ているので、
ねねが好きな物は私も好きな確率が高い。
そしてねねのおすすめ”スパイシーチキンサンド”に
特製チックフィレソースをかけて食べてみると〜〜〜

あまりにもサクサクな口当たりとジューシーさ

感動の嵐!!

すっかりチックフィレイLOVEになってしまいました。

Chick-fil-Aはジョージア州に本社を置く鶏肉のファーストフードチェーン。
創業者が熱心な南部バプテスト連盟の信者であるため、
全店舗が日曜日に休業することでも有名だそうです。
2年ほど前、同社の社長が同性婚への反対を表明したことで、
ゲイの権利団体などがボイコットを叫んでニュースになってました。

そしてあまりに感激した母ちゃん、是非りりにも食べさせてみようと
もう一度テイクアウトしに行って来ました〜!

042114-4.jpg


↓清潔感溢れる注文カウンター。
優しいお兄さんが対応してくれました。

042114-10.jpg


↓メニューボードには写真が多いので、初めてでも注文しやすい。

042114-8.jpg


↓ケチャップや砂糖、ストローなど、、、

042114-9.jpg


↓イートインコーナー。

042114-7.jpg


↓壁にはメインキャラの牛さんがメッセージボードを持ってお出迎え。
いつも微妙にスペル間違ってるのが可愛い、、、

042114-2.jpg
042114-1.jpg


↓りりにはチキンフィンガー4本入り
(3本入りもあります)

042114-11.jpg


↓試しにチキンナゲット8個入りも買ってみました。
こっちは想像以上にチキンが小さくてがっかり、、、

042114-6.jpg


↓付け合わせのソースは6種類の中から選べます。
欲しいソースを頼んだだけくれるのがうれしい〜。
日本じゃありえないサービスです(笑)

042114-5.jpg


↓大人気のワッフルポテト(中)

042114-3.jpg


↓そしてこれが母ちゃんのハートを鷲掴みにした
スパイシーチキンサンドイッチ

042114-13.jpg


↓今回も特製Chick-fil-Aソースをかけていただきました。
ちょこっとはみ出しているのはピクルス。

042114-12.jpg


↓あまりにもジューシーなので、モモ肉なのかな?と思ったら
使用しているのは脂の少ない胸肉らしい。
パサパサに仕上がりがちな胸肉なのにここまでジューシーに揚げられるのは
何か秘訣があるんでしょうねぇ、、、

042114-14.jpg


というわけで、今日も「おいしー!おいしー!!」と言いながら食べてたら
一徹親父が欲しそうだったので、半分分けてあげました。ぷぷぷっ

りりには何も言わずに食べさせてみたら、
「ママ、このチキンすっごく美味しいっ!!」って。
めったに褒めないりりも絶賛してました。

テイクアウトするより、お店で出来立て熱々を食べた方が
さらに美味しいので、今度は店内で食べたいと思います。

↓まだお試しでない方は、是非食べてみてください!おすすめです。

Chick-fil-A
16388 Beach Blvd., Westminster, CA 92683
Phone number (714) 847-3847

↓今日もおつきあいありがとう~!
一日ワンクリックしていただけるとウレシイです。 (*^▽^*)  ↓↓↓↓

br_decobanner_20100124141632.gif
2014/04/21(Mon) | グルメ | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
コメント
--大好きですー!--

ここ、南部のほうが発祥みたいで、
田舎にはたくさんありましたー!

アメリカ行くと必ず
食べてますー!

案外美味しいですよね( ´ ▽ ` )ノ
by: 理子 * 2014/04/23 15:45 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://friedeggs.blog74.fc2.com/tb.php/2045-ef190efc
前のページ ホームに戻る  次のページ