日曜大工師、一徹
一昨日から、次から次へと物が壊れている我が家。

*まずシャワーをしっかりと閉めているのにもかかわらず、
ポタポタと水漏れ。
*勉強(仕事)部屋の電気がつかなくなる。
*食器棚が崩れる。

どれも速攻で直さなければ不便なことばかり。
なので今日は朝から一徹親父は大忙しでした。

電気関係は得意なほうなので、まず勉強部屋の電気修理を難なくクリア
次はシャワーの水漏れに取りかかります。

ピッタリフィットするパーツを探してホームデポーと家を行ったり来たり。
↓ようやく外したシャワーハンドル。中はこんな風になっていたんですね〜。

042614-6.jpg


↓母ちゃんはよくわからないのですが、このパーツの
ゴム部分が劣化したのではないか?との推測。

042614-9.jpg


↓新しく買って来たパーツと取り替える一徹親父。
「ホントにこのパーツならいいんだけど、、、」と
ちょっと不安そう。

042614-13.jpg
042614-11.jpg


↓一徹親父が「BEST INVESTMENT」と呼ぶ、ゴムベルトのついた道具。
パーツに負担をかけずに、閉める事が出来るそうです。

042614-12.jpg


シャワーと格闘する事、1時間以上。
残念ながら、このパーツ交換で水もれは直りませんでした。
明日はまた別なパーツを買って来て交換してみるそうです。
水回りの修理は難しいですな。

↓そして今度はキッチンにある食器棚。

一昨日の夜、轟音とともに真ん中の食器棚が崩れ
皿を何枚も割ってしまいました。
長年に渡って大量の皿を収納していたため、
棚を支えていたプラスチックのストッパーが
重さに耐えきれずに割れてしまったからです。

「ママは食器を詰め込みすぎなんだよ。
何年も使ってないのもあるじゃないか」と一徹。
おっしゃる通りなんだけど、食器が好きなので
ついつい増えてしまうんだよーん。

042614-10.jpg


↓プラスチックのストッパーだけだと同じ事が起こるので
添え木を買って来て4本の柱を立てようと言う作戦。

042614-8.jpg
042614-7.jpg


ご本人「人が座っても崩れないくらい頑丈だぞ!」と誇らしげです。
そりゃ心強い〜。どんどん積み上げても大丈夫ですね。ふっふっふ

***************************************************************************

最近毎週末のようにマラソンのトレーニングをしている一徹。
一人では淋しいらしいので、母ちゃんも
秋のバイクツアーに向けて練習する事にしました。

↓1時間走るといって出発した一徹。

042614-5.jpg


↓家の周り20周(約8マイル)を目標に自転車で走り始めた母ちゃん。
なんとなくヘッピリ腰。お恥ずかしい、、、

042614-4.jpg


当たり前ですが、自転車の私のほうは、途中何回も
一徹親父を追い越します。
ヨレヨレに疲れたダンナに比べ、余裕のよっちゃんの私。
時折ちょっかいを出しながら〜

一徹親父は相変わらず死にそうな形相に見えるにもかかわらず
「今日も楽に走れちゃったよ〜。オレってなんで
こんなに走れる人なんだろ?」と、、、(爆)

042614-3.jpg
042614-1.jpg


20周(8マイルほど)自転車で走ってみたら、
道路が平坦だったこともあり、まだまだ行けそうでした。
目指せ!26マイル、バイクツアー。

しかし疲れるのは太ももばかり、、、これじゃあ
一番痩せたいハラ周りは変わらないなぁ〜。
腹の贅肉を落とす、集中エクセサイズを始める必要を感じます。

↓今日もおつきあいありがとう~!
一日ワンクリックしていただけるとウレシイです。 (*^▽^*)  ↓↓↓↓

br_decobanner_20100124141632.gif
2014/04/26(Sat) | 出来事 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://friedeggs.blog74.fc2.com/tb.php/2049-995b7f83
前のページ ホームに戻る  次のページ