Rasoi Curry Point
いやぁ、、、今日のNY株価も下げましたが、
日本はもっと凄い事になってますね。
あまりにすべてのセクターが下がっているので、
いつもは馴染みの無い株をちょこっと買ってみました。
石油関係の株です、、、
このところ持ち株を減らす事に専念していたので、
久しぶりの購入にドキドキ!!明日の朝からまたスリリングな日々です。(笑)

******************************************************************************

さて先日新しいインドレストランへ行ってみました。
↓タスティンにあるRASOIレストラン

クリームパンベーカリーの入っているモール内に
数ヶ月前に出来た新しいインドレストランです。

050614-1.jpg


↓先月は閉店後に近くに行ったとき外から撮った写真。
店内はとても小さく、テイクアウトが中心のお店。
外のパティオ席でも食べる事が出来ます。

050614-11.jpg


今日はランチタイムに行ったので、オーナーおすすめの
タリを注文してみました。
ノンベジタリアンタリ。
チキンカレー、チキンティッカマサラ、豆カレー、
グラブジャーマン、バスメティライス、サモサ、ナン。

050614-10.jpg


↓そしてオーナーさんが「母の日スペシャルに入れようと思ってるので
意見を聞かせて」とサービスしてくれたのは、
出し巻き卵のようにも見える黄色い物体、、、
なんでもインドグジラティ地方のアペタイザーなのですと。

食べて見ると、ふかふかとした食感で特に味は無し。
正直言ってまずい、、、
しかし単刀直入に言うのも気の毒なので、一徹親父は
あまりボク好みではないなぁ、とやんわり伝えてました。

050614-8.jpg


↓一徹親父が頼んだのはベジタリアンタリ。
ダンナは豆のカレーが好きではないのに、3種のカレーのうち
2種が豆。ぷぷぷっ、お気の毒〜。もう1種はナスのカレーです。
(これも普段は食べない)

050614-9.jpg


すべてのカレーを味見した一徹と母ちゃん。思わず「・・・・」
はっきり言ってあんまり美味しくなかったんです。
その理由ははっきりしています。

あまりにも「家庭の味」だったから。

それもそのはず、、、ご主人はIT企業を脱サラしたインド人で、
キッチンで作っているのはオーナーの奥さん

インドのお母さんが家で作ったカレーの味そのもの。
塩加減は控えめ、生クリームもバターもほとんど使わず、
あまりにヘルシーすぎて、外食してる気がしない。(苦笑)
「これなら家で作って食べるよ」って味で物足りなかったのです。

↓ホームメードインド料理としての味と価格は
他の人には大人気のようで、yelpでは堂々の4.5星でした。

Rasoi Curry Point
678 El Camino Real., Tustin, CA 92780
Phone number (714) 442-1560

レストランの味に飽きた方や
インドの家庭料理を味わいたい人にはおススメの店。
近所のインド人のおばちゃんちに招かれて
ごちそうされている感じの、オーセンティックな味が楽しめますよ〜。

***************************************************************************

近々おそば屋さんを出す知人から、
打ち立てのおそばをお裾分けしていただきました!

↓おお〜、これが打ち立てのおそばかっ
どこか神々しい、、、

050614-7.jpg


↓そして手作りのつけ汁。

050614-4.jpg


↓おそば用の素敵なざるがなかったので、真っ赤なプラスチックざる。
見た目悪くてすみません。

050614-2.jpg


↓割り箸入れも出来上がってた〜。

050614-5.jpg


↓では、いただきまーすっ!!

050614-6.jpg


う〜ん。のどごしツルツル、麺はシコシコ。ウマい〜っ!
そしてダシもインスタントとは全然違います。

ああ〜、早く開店してくれないかな。
Tさんごちそうさまでした。開店するのを家族全員楽しみにしてます。

↓今日もおつきあいありがとう~!
一日ワンクリックしていただけるとウレシイです。 (*^▽^*)  ↓↓↓↓

br_decobanner_20100124141632.gif
2014/05/06(Tue) | グルメ | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
コメント
--ぜひ!--

ヒューストンに出店して下さいとお伝えください。
オイルブームで日本人はもちろん、人が増え続けてます。
おそばたべたいーーーーーー!

by: ひゅー * 2014/05/07 18:37 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://friedeggs.blog74.fc2.com/tb.php/2057-05883196
前のページ ホームに戻る  次のページ