タイヤに亀裂が!
先週買ったエネルギー関連の株、、、
あれこれテクニカル指標を熟視したあげく、自信を持って買ったのです。
そして予想通り、翌日爆上げ!!うひょ〜っ

と、ここまでは良かった。でもつい欲が出て
「いつもここですぐ売っちゃうからいけないんだな〜。
今回は2週間くらい我慢してみるぞ」
そう思ったのが運のつき。

次の日からは下がって、下がって、
ちょっと上がって、、、みたいな情けない株価の動きで、
もう我慢できなくて、昨日買値に戻ったところで売っちまいました。

そしたら今日はダウやナスダックが下げてるのに、
その株は上がる上がる。とほほほほ、、、
センスないぞ、自分。株修行はイバラ道。

ま〜、プラマイゼロだったんですけど、
この1週間のハラハラドキドキはムダ骨でした。

ほとほと嫌気がさし、ダウングレードされて今日ドン下がりしていた
銀行株を勢いで一個買っちゃいました。
今度はちょっと上がったらさっさと売るぞーーー!
たとえ30ドルの利益だって、主婦には大きいのだ。
うまく行く事を祈っててね〜。

このところおかげさまでデザインの仕事は忙しく
株価に一喜一憂しているヒマもありません。
そしてそのほうが精神衛生上も良いです。

デザインはやればやるほどちゃんと収入になるけど、
株はバクチ。損切りする事も多くて、
なんだか時々株の損をデザイン収入で埋めてる気がする日も?
株だけで生計を立ててる人って凄いですよね。

これからもほどほどに細〜く長く修行して行きます。

************************************************************************************************************

さて話は変わって私の愛車、プリウスの話。

↓昨日アルバートソンズで買い物をして、車に荷物を積もうと思ったら
タイヤに不思議なふくらみがあって

ヒビまで入ってる〜っ!?

051414-6.jpg


この膨らみに気づいてから、いつタイヤがバーストするのじゃないかと
気が気ではありませんでしたが、
一徹親父に見せると「タイヤの延長保証付けてるから大丈夫!」と
今朝グッドイヤーに持っていってくれました。(タイヤを購入したのは2年前です)

↓久しぶりのグッドイヤー。
ついでにオイルチェンジとタイヤローテーションも。

051414-1.jpg
051414-5.jpg
051414-4.jpg
051414-3.jpg
051414-2.jpg


「全部タイヤの保証でカバーされるはずだから」と出かけて行った一徹。
しばらくすると怒りのメールが届きました。
このタイヤのヒビを見ると、「運転者が縁せきにぶつけてできた
ダメージ
だから、カバーされない」と、、、(怒)

この保証でカバーされるのは、道路でクギをひいてしまったとか
不慮の事故のみらしいのです。

「縁せきにぶつけることなんてしょっちゅうあるじゃないか。
そんな事で2年後にヒビが入るなんて、最初からタイヤの不良だ!」と
主張してくれたらしいんですが、
結局は30ドルほど諸費用(タイヤの廃棄代など)を
割引してもらったあとで
100ドル+も払うハメになったのだとか。くやしい〜っ!

しかし写真を見ると、ホイールのキズとタイヤの亀裂が
同じ位置
にあるので
縁せきにぶつけたことは否めない、、、
これからは縁せきにタイヤをぶつけないよう気をつけなきゃ、ですな。

↓今日もおつきあいありがとう~!
一日ワンクリックしていただけるとウレシイです。 (*^▽^*)  ↓↓↓↓

br_decobanner_20100124141632.gif
2014/05/14(Wed) | 出来事 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
コメント
----

次回はAmerica's Tireで購入しましょう。こんな傷も保証でカバーするはずです。American Tireと言う紛らわしい名前のショップがありますが、あくまでもAmerica's Tireですので、お間違えのないように。
by: * 2014/05/14 23:34 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://friedeggs.blog74.fc2.com/tb.php/2064-30a9399c
前のページ ホームに戻る  次のページ