日本では靴が肝心
今回の日本への一人旅はシンガポール航空
今の時期キャンペーン中だとかで、往復航空券が1268ドル
(それでも十分高いけど〜)

↓フライトスケジュールを一徹親父にメールすると
飛行機の写真とともにこんな返事が返って来ました。

LUCKY!!! I haven’t even flown this aircraft.
This is a full size upper deck.
It’s 2 stories high!!! Lucky!!

052214-1.jpg


ほおぉぉ〜。新しい飛行機らしい。
いつもは高かろう悪かろうのユナイテッドでの旅が多いので
シンガポール航空で行けるのは楽しみの一つ。
そのうえ新しい飛行機なんて、期待度アップです!

今回は事務処理のための駆け足帰国なので
お土産もほとんど無し!スーツケースはがらがらのまま。
こんな身軽な海外旅行、生まれて初めて。

052214-2.jpg


パスポートとグリーンカードをチェックして〜、
事務処理に必要な書類をチェックして〜、

あっ!!履いていく靴がないことに気づきました。
いま履いているスニーカーがあまりにもヨレヨレで汚れていて
日本で履くのは恥ずかしい。

↓洗ってみたけど効果無し(泣)

052214-4.jpg


アメリカではどこへ行くにも車なので、長時間歩く機会はあまりなく
履きごこちとか、見た目とかいうのは日本ほど気にしなくてもすみます。
でも日本では歩行距離がハンパではないので、
帰国するたび「何を履いていこう〜!」
履物を決めるのが一番の頭痛のタネ。

↓結局、夜近所のスケッチャーズアウトレットへ走り、
Buy one, second one 50%というセールで
スニーカーとサンダルを買って来ました。

最初に選んだのは黒のスニーカー。ヒモを結ばなくていいタイプ。
($46.99)

052214-5.jpg


↓中には柔らかいクッションが入っていて
履きごごち抜群です。スケッチャーズ・フレックスという名前らしい。

052214-3.jpg


↓いまゴールドのを愛用しているこのサンダル。だいぶくたびれていたところ
白が売っていたので、もう一足購入。
日本はまだLAほど暑くないんで、サンダルでお出かけは早いかなぁ?
(2足目なので、50%オフで$17.49)

052214-6.jpg


↓このソールが最高に気持ちいいんですよ〜!
色々試したけど、スケッチャーズのこのソールは
日本でどこまでも歩ける唯一のサンダル

他のサンダルだとすぐ足が痛くなっちゃうので、
もうこれしか履けなくなっちゃいました。

052214-9.jpg


このソールが製造中止になる前に大量買いしておこうか、、、なんて
真剣に考えちゃいました。

では明日いよいよ出発です。元気に行って来ま〜す!!

↓今日もおつきあいありがとう~!
一日ワンクリックしていただけるとウレシイです。 (*^▽^*)  ↓↓↓↓

br_decobanner_20100124141632.gif
2014/05/23(Fri) | 出来事 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://friedeggs.blog74.fc2.com/tb.php/2072-bcda5422
前のページ ホームに戻る  次のページ