恥ずかしながら誕生日
昨日は恥ずかしながら私の○○回目の誕生日でした〜!

○○という具合に、二桁とも隠さなければならない年ってことで
母ちゃんにとっては、忘れてしまいたい一日なんですけど、
誕生日を大切にする男、一徹

↓わざわざ夜中に置きて机の上にプレゼントを用意してくれました。
朝起きたらこのとおり!

060514-14.jpg


It's your day! 風船

060514-15.jpg


プレゼントと言うのはいつもらってもワクワクするもんです。

↓まず誕生カードを開いてみると、Fromねね、りりと書いてあります。
でも明らかに一徹親父の筆跡

おそらくプレゼントを買わないであろう娘達にかわって
父ちゃんが用意したのでしょう。くくく、、、

ん、ん?これは母の日に貰ったスタバのカードと同じ?

もしかしてケチな一徹が母ちゃんのデスクから盗んで
また包み直したのでは?という疑惑がわきましたが
さすがにそれは無かったらしい。ぶぶぶっ

060514-6.jpg


↓なぜか水につけると広がるタオル(100均)、
靴下、グレーのレギンス

060514-5.jpg


薄手のパーカー。レギンスとパーカーで
ジョギングセットのつもりらしい。

060514-2.jpg


ビーチサンダル
(めずらしくサイズが合ってる)

060514-9.jpg


↓なぜかM&Mチョコレートと、丸められるタイプのボトル
日本の雑誌に載ってて、便利そうだと思ってたんだよね。

「ママもいっしょに走ろうよー」って、やっぱりソコかい。
諦めない男です。

「プレゼントありがとう!」とメールしたら
「今年のプレゼントはバラエティに飛んでて良かっただろ〜?」と
自信満々な返事がきました。バラエティっていうか、バラバラっていうか、、、
相変わらずな親父のセンスです。(苦笑)

060514-1.jpg
060514-16.jpg


↓バースデーディナーは、以前いちどだけ行った事のある
モナリサ・イタリアンレストランへ。

060514-3.jpg


週末はバカ込みだけど、平日だったのですぐカウンターにすわれました。
シェフが料理するのがよく見えます。
イタリアンといえばパスタソース!
ずらりとならんだフライパンには全部違うソースが入ってます。

060514-10.jpg


↓まずは誕生日の乾杯!!タンジェリーナというビールは
オレンジがきいていて美味しかった〜。

060514-18.jpg


↓サラダもオレンジ風味のドレッシング。
爽やかでこれもとっても美味しい!

060514-17.jpg


食べ物にはつい保守的になっちゃう我々。
↓一徹親父は前回と同じラビオリと、、、

060514-8.jpg


↓母ちゃんも定番のペスカトーレ
前回のブログで「次回は麺はアルデンテで」って頼むぞ!
と書いてたのに、すっかり忘れてまたソフト麺になってました。
でも魚介のダシのでたソースが美味しかったので完食。

060514-4.jpg


↓一徹が店の人に「ワイフの誕生日なんですっ」と言ったら
チョコレートケーキをサービスしてくれました!

甘〜い、美味しい〜〜!一口でギブアップ(笑)

060514-12.jpg


平日はりりの学校も一徹の会社も有るし、
自分の仕事は締め切りだらけだし、忙しい一日でしたが
誕生日のシメには、夜遅くマッサージにも連れて行ってもらい、
楽しい一日となりました。

一徹親父〜、娘達〜、ありがとよーっ!
母ちゃんはまた一年がんばるぞ、、、

↓今日もおつきあいありがとう~!
一日ワンクリックしていただけるとウレシイです。 (*^▽^*)  ↓↓↓↓

br_decobanner_20100124141632.gif
2014/06/05(Thu) | 出来事 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
コメント
--Happy Birthday!--

お誕生日おめでとうございます!
毎年家族からのおもてなし&お祝いが素敵ですね。さすが海外の方!年々誕生日が来ると「おめでとう」の言葉にうれしいような悲しいような、苦笑になってきてしまします↓↓友人からの言葉で、年齢を重ねてからの誕生日は「この一年無事過ごせ、次のスタートを迎えられたね!」というお祝いの意味になるそうですよ!
FriedEggさんの最高の日と美魔女パワーがますますパワフル↑↑しますように!
by: megumi * 2014/06/05 22:19 * URL [ 編集] | page top↑
--お誕生日おめでとうございます❤︎--

Happy Birth Day!

今年もお誕生日の演出をしてくれた一徹親父さん、ホントに素敵です★
この1年も、friedeggさんが幸せに過ごせる事を願っています
by: nika * 2014/06/06 01:31 * URL [ 編集] | page top↑
--お誕生日おめでとうございます。--

(遅くなりましたが)お誕生日おめでとうございます。
今年1月の家紹介の記事では私のコメントにお返事いただき、ありがとうございました。
いつも素敵な写真とお話、ありがとうございます。読んでいると旅行しているみたいで楽しいです。
by: rika * 2014/06/10 19:15 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://friedeggs.blog74.fc2.com/tb.php/2082-05e3c124
前のページ ホームに戻る  次のページ