りり流、日本の楽しみ方
さてロス→カルガリー→成田という過酷な空の旅を終えた
りりと母ちゃん。
今日はさっそく日本帰省を楽しんでおりますよ〜!

↓こちらカナダ上空の風景

061514-15.jpg


↓こちらが千葉県上空の風景

061514-7.jpg


↓成田空港に到着して、りりが真っ先にした事は?

自販機でジュースを買う事!(笑)

アメリカの自販機はコーラ、セブンアップ、水程度の
チョイスしか無いので、日本の自販機が楽しくて仕方ないらしい。
さっそくパパからせしめてきた小銭を使って買い物。

061514-2.jpg


このあとは成田駅のキヨスクでお菓子を購入
りりがちょっとくずれた商品を拾って上げたら、
店員さんをしていたおばあちゃんから、おまけにと
柿ピーとミックスおかきをいただきました。
おばあちゃん、優しすぎ!!感激するりりと母ちゃん。

↓今朝は何が食べたい?と聞くと「ポケモンパン!」
という返答がかえってきました。

味がウマイとは思えないので(おっと、メーカーさん失礼!)、
「シールが欲しいんでしょ?」と聞くと
「アメリカには売ってないし、味も好きなんだよ」との答え。
りりにとっては、これが懐かしい日本の味らしい、、、

061514-6.jpg


↓今朝はりりのおじいちゃん(私の父)の37回忌
おばあちゃん(私の母)の13回忌がまとめて
霊園にて行われました。
はじめて石屋さんを訪れ、目を丸くするりり。

そういえば家紋入りの桶とか、物心ついてからは見せてなかったもんね。
良い機会なので石屋さんの説明しました。

061514-1.jpg


↓小平霊園のまえにはずらりと並ぶ石屋さん。

061514-4.jpg
061514-13.jpg
061514-12.jpg


↓しかしそんな説明より、石屋さんの店頭に居た金魚や
カメのほうに興味津々
。写真を撮りまくるりり。

061514-10.jpg


そしたらとある石屋のおかみさんが
「欲しかったら持って帰ってもいいわよ」って!
りりの目はキラリと光ったのですが、さすがに
動物はアメリカに持って帰れません。
ぶーぶー言いながらも断念(笑)
日本人はみんなやさし過ぎ〜!!

↓そして法事の後はいとこのお姉ちゃんたちと
越谷のレイクタウンへ。

061514-3.jpg


↓りりの目的はポケモンイベント!
DSを持っていくとレアもの(?)のピカチュウがもらえるらしい。

061514-16.jpg


↓「アメリカで買ったDSじゃだめかも」そう心配していたりりでしたが
無事ゲットできて大満足。

061514-9.jpg


↓いつもカメラを向けると仏頂面するのに、
このときだけは満面の笑顔です。
ぷぷぷっ、どんだけ好きなんでしょう?

061514-5.jpg


↓お昼は大好きなトロとサーモンの握りをお腹いっぱい食べました。

061514-8.jpg


↓母ちゃんはおトクなランチセットを注文。
ネギトロ、サーモン、マグロはりりの腹におさまり、
なんだかうどんしか印象に残ってません。(苦笑)

061514-11.jpg


一日中つきあってくれたPちゃん(私の姉)、
いとこのYちゃん、Kちゃん、ありがとね!!
楽しかったよ〜

明日は浜松町のポケモンセンターに行って来ます。

↓今日もおつきあいありがとう~!
一日ワンクリックしていただけるとウレシイです。 (*^▽^*)  ↓↓↓↓

br_decobanner_20100124141632.gif
2014/06/16(Mon) | 紹介 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
コメント
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2014/06/15 22:43 * [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://friedeggs.blog74.fc2.com/tb.php/2089-225fdfb7
前のページ ホームに戻る  次のページ