ポケモンセンター東京
昨日はりりのたっての願いにより、浜松町にある
ポケモンセンターに行って来ました。

「やっぱ小さい子ばっかりかなぁ?恥ずかしいなぁ」そう言いながらも
(ゲームの)ポケモンキャラを貰えるという魅力には
かなわなかったようで、行く事になりました。

母ちゃんのテリトリーである池袋からは
山手線真反対の駅、浜松町
モノレール以外の目的ではじめて降りました。

↓浜松町北口。ちょっと寂れた感のある薄汚れた看板がお出迎え。
一時のブームは去ってしまったのは否めません。

061714-4.jpg


↓北口から2分ほどの場所にあるオフィスビルの2階に
ポケモンセンターはありました。

061714-9.jpg


↓もっと廃れてるのかと思いきや、夏休みでもないのに
元気なキッズや少年少女とその親達、そしてなぜかオバちゃん達で
賑わっております。

スーツケースを持った日本人観光客や、外国人客まで居て
あらためてポケモン人気の根強さを感じました。

061714-8.jpg


↓もうネコ夢中状態のりり

061714-13.jpg


↓ポケモンファンには天国のような場所

061714-2.jpg


↓オバちゃん2人組は、よほどポケモンが好きらしく、
キャラクターグッズを大人買いしていました。(笑)
(注:写真は関係ありません)

061714-1.jpg
061714-6.jpg
061714-14.jpg


↓かわいいスーベニア缶入りクッキー
道場の子供に買っていってあげようかと思ったけど
高いのでパス。

061714-7.jpg


↓母ちゃんが一番可愛いと思った和風シリーズ
思わず自分用にガーゼハンカチを買おうと思ったけど
こちらも我に返ってパス。ぷぷぷっ。(←ご当地ものに弱い人)

061714-10.jpg


色味を抑えた文房具。とってもセンスが良かったので
このコーナーでねねへのお土産を買いました。

061714-11.jpg
061714-12.jpg


りりはたいして広くない店内で1時間半ほど過ごし、
たっぷりとキャラグッズを購入した後、
(この旅行中に)「もうひとつ
別のポケモンセンターに行ってもいい?
と行く気まんまん。

うへぇ〜、と思いながらも「いいよ」と答えてしまう
甘い母ちゃんでした。

********************************************************************************************************

↓ミスドで見つけたクロナッツ(クロワッサン+ドーナツ)
元祖アメリカのより美味しそうなのがすごい!

061714-5.jpg
061714-3.jpg


↓今日もおつきあいありがとう~!
一日ワンクリックしていただけるとウレシイです。 (*^▽^*)  ↓↓↓↓

br_decobanner_20100124141632.gif
2014/06/18(Wed) | 紹介 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
コメント
----

Fried Eggさん、お久しぶりです。全然コメントしてませんが、毎日見てますヨ。
我が家もこの8月は息子と2人で日本に行く予定です。
主人の実家とうちの実家と飛行機で行かなくちゃいけないし、暑いし、うちの実家では甥や姪の世話もしなきゃだし〜っと、行く前からチョットお疲れ気味なのですが、Fried Eggさんの日記を読んで、少し楽しみになってきました。
ポケモンセンターはうちも2年前の帰省の時に行きました。あのときは大喜びだった息子も今はポケモン離れしてしまいましたが。。。
りりちゃんのように、日本に行く楽しみがあると連れて行く甲斐がありますね〜。
ミスドのクロナッツ食べてみたいです!それを楽しみに行こう〜!(笑)
by: ゴロ * 2014/06/17 08:02 * URL [ 編集] | page top↑
--おかえりなさい!--

こんにちは。おかえりなさい!
早速楽しい旅行が始まりましたね!
りりちゃんの夢中な姿が可愛らしい♪
今週は特に台風接近中やエルニーニョの影響でお天気が芳しくないのが残念ですが、いろいろ新名所も出来ているのでいっぱい遊びに行って下さいね!ちなみに今、かき氷がブームになってきてますよ。サッカーW杯中なので渋谷とかすごい人でパニックになるのでご注意を!!
更新楽しみにしてますね!
by: megumi * 2014/06/18 00:17 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://friedeggs.blog74.fc2.com/tb.php/2090-3609f9f0
前のページ ホームに戻る  次のページ