東京観光案内〜その2〜
さてアメリカ人の友人ファミリーを連れての東京観光第二日目

彼らが参加してる日本のハイライトツアーには
お台場や銀座、浅草、皇居などの観光名所が含まれているため
それ以外の場所を廻ろうと言う事になりまして
この日は原宿〜渋谷〜歌舞伎座という経路に決定!

↓まずはたどたどしい手つきで切符を購入。

062114-12.jpg


↓原宿駅にて記念撮影するJ君。

062114-2.jpg


↓なにはなくとも原宿の竹下通りです。
外国人にはあまりにも有名なこの通り。
平日で小雨がぱらつく中、週末よりすいていて歩きやすかった。
スクリーンに映し出された自分たちの姿に大はしゃぎ。(笑)

062114-13.jpg


↓通りを入ってすぐのところにあったプリクラ屋さん
プリクラの取り方を教えてあげると、これまたバカ受け!!
デカ目効果とか、美白効果とか、いたずら書きコーナーも
気に入った模様。撮った写真はお土産に持って帰ります。

062114-101.jpg


↓そしてなんとっ、2015年に発売予定の家庭用ロボット
ペッパー君を発見
。じつはコレ、一徹親父と母ちゃんがえらく気に入り
真剣に購入する事を考えていました。
とてもタイムリーな出会いです。

062114-7.jpg
062114-9.jpg


↓実際に話しかけてみた母ちゃん。その返答のチグハグさに
かなりがっかり
したものの、それもご愛嬌ということで記念撮影。
ペッパー君と話が出来てラッキーだったなー。

062114-8.jpg


↓表参道でカートに猫をいっぱい乗せて歩いているおじさんに遭遇。
あまりの可愛さに道行く人々の視線は釘付け。

062114-5.jpg


↓買い物はあまり興味が無いと言っていたHファミリーですが
竹下通りの安さに財布のヒモが緩みます。
靴下屋でかわいいソックスを購入。

062114-6.jpg


原宿のファミレスでハンバーグやカレーライスのランチを食べた後
スクランブル交差点&忠犬ハチ公が見たいというPさんのために
渋谷へ移動。交差点内で何枚も記念撮影した後は東急ハンズへ。

↓ここではJ君が寿司シェフのような手ぬぐいを購入。
頭に巻くのに憧れていたのだとか、、、

062114-3.jpg


↓最後は東銀座へ移動し、歌舞伎座にて一幕見席へ
ガイド用のイヤフォンを申し込んだHファミリーは楽しんでいましたが
頼まなかった母ちゃんは、日本人のくせにイマイチ意味が分からず、、、
あとでアメリカ人にストーリーを聞くと言うお恥ずかしい始末に、、、
次回はあらかじめ、話を調べてから行くと良いですね。

062114-4.jpg
062114-1.jpg


↓シメは後楽園のジェットコースター
乗車券が約1000円と高価だけれど、パパさんと息子は楽しそうでした。

062114-11.jpg


こうして無事2日間の東京観光のアテンドを終えたのでした。
スカイツリーにのぼったのもはじめてなら、歌舞伎を見たのもはじめて。
母ちゃんもいっしょになって東京再発見できました。

↓今日もおつきあいありがとう~!
一日ワンクリックしていただけるとウレシイです。 (*^▽^*)  ↓↓↓↓

br_decobanner_20100124141632.gif
2014/06/21(Sat) | 出来事 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://friedeggs.blog74.fc2.com/tb.php/2093-98c25048
前のページ ホームに戻る  次のページ