ひっぱりたこ飯
りりの憧れの一つだった、明石のひっぱりだこ飯
神戸の友人を訪ねた際に駅で購入して以来
もう一度食べたい〜。たこ飯」と言い続けていました。

たまたま先日東京駅でこの弁当を発見したものの、
夕方6時を過ぎており、すべて売り切れ
今日は仙台へ出かけるので、行きがけに東京駅で買って
東北新幹線の中で食べる
と言うのが当初のりりの作戦でした。

しかし、、、母ちゃんの買った指定席は上野発
あまりにもがっかりするりり。

それでは!と上野出発のところを東京まで行って
同じ新幹線に乗り込む事にしました。(実家からは上野の方が近い)

↓「あった、あった〜!!」まっさきにたこ飯を握りしめるりり。

062414-18.jpg
062414-17.jpg


↓そして夢にまで見たひっぱりだこ飯を片手に
東京駅構内にある、駅弁専門店「祭」
全国駅弁サンプルをうれしそうに眺めるりり。

062414-20.jpg


↓朝から大人気の駅弁屋さん
夕方には大半のお弁当が売り切れてしまいます。

062414-6.jpg


↓たこ飯以外にも魅力的なお弁当が満載。
「全国の弁当を制覇するのも楽しそうだなぁ、、、
つぎは絶対新幹線弁当にする!」と申しておりました。

062414-19.jpg
062414-5.jpg
062414-4.jpg
062414-3.jpg


↓母ちゃんは天むす弁当をチョイス。
ご飯にもしっかり味がついていて美味しかったのですが
さすがにご飯ばかりなので4個でギブアップ。

062414-1.jpg


↓普段は小食目なりりも、夢にまで見た弁当とあって完食。

ひっぱりたこ飯で評判を検索してみると、
「美味しいけどたこが2個しか入ってないから
それを食べたらご飯ばかりで物足りない」という意見が大半でした。

「タコは2個しか入ってないらしいよ」とりりに言うと
「知ってるよ〜。だからタコは最後に取っとくんだ」って。
ご飯や野菜、たこ焼きを食べてから、最後に美味しそうに
タコを食べていました。(笑)

062414-15.jpg


りりの中の駅弁ブームはしばらく続きそうです。

↓今日もおつきあいありがとう~!
一日ワンクリックしていただけるとウレシイです。 (*^▽^*)  ↓↓↓↓

br_decobanner_20100124141632.gif
2014/06/25(Wed) | グルメ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://friedeggs.blog74.fc2.com/tb.php/2095-c738971a
前のページ ホームに戻る  次のページ