日本で食べたもの2014-1
今回日本帰省中に食べたもの。
2週間も居たので結構な量なのですが、なにせ
アメリカから日本に行くと、

何を食べてもうまいっ!

だから今回はあらかじめ人気の店をメモっていく事も無く
本当に行き当たりばったりのレストランばかりに入りました。
それでも十分おいしいんですもん、、、

↓名古屋の駅ビル(タワー)で待ち合わせした
NママとMちゃんと食べたのは
生パスタとピザの店「マーノ・マッジョ」

皆が違うパスタを頼んで、ちょっとお裾分けしあったら
どれもモチモチの食感で美味しかった〜!
繊細で素材が生きてて、これぞ日本のパスタと言う感じ。
(ソフト麺みたいなアメリカンパスタとは偉い違い)

070314-1.jpg
070314-2.jpg
070314-10.jpg


↓こちらは原宿で入ったフツーのカジュアルなパスタ屋さん。
生パスタじゃないけど、茹で加減はもちろんアルデンテ。
アメリカだったらこれでも十分ハイレベル。

070314-4.jpg
070314-8.jpg


↓アメリカに戻る直前に成田のフードコートで食べた
タラコイカのスパゲティ。イカが生のまま入ってるのが日本らしい!
アメリカだと必ず火が通ってるもんね。

070314-25.jpg


↓りりがどうしても食べてみたいと言って買った
牛肉巻き寿司駅弁。
これは冷たくて脂分が固まってしまって、肉が
ものすごく堅かったので大失敗。中のご飯だけ食べました。

070314-3.jpg


↓デパ地下のおにぎり専門店で買ったおにぎり3種。
えーっと、天むす、炊き込みご飯、イクラだっけな?
どれも美味しくて、満足感大。おかずは全然いりません。
おにぎりって偉大ですな。

070314-14.jpg


↓どうしても国産鰻が食べたいけど、りりが苦手なので
スーパーのお弁当で我慢しました。
こちらも冷めていたので、値段の割には「ん?」という味でした。
あーっジュウジュウ、焼きたての国産鰻が食べたい

070314-18.jpg


さて、今年も出ました。ミスド大好き少女りり
何日も通うと飽きてしまう母ちゃんは、
片っ端から麺ものを制覇。
↓まずは冷やしトマトジュレ麺

真ん中のかわいいトマトはジュレ製。
口の中に入れるととろけてトマトの風味が広がります。
これにはびっくり!!こんなのファーストフードで出していいの?
という感じの本格的な味
商品開発部の人たち、苦労したんだろうなぁ。お疲れさまです。

070314-5.jpg


冷やしゴマ野菜麺

こちらも大きな野菜がゴロゴロしてて本格的な冷麺です。
ラーメン屋さん行かなくても十分です。

070314-71.jpg


↓りりは頑固に、冷麺には浮気せず汁そば一筋。(笑)
これに豚まん1個付けるのが彼女流です。

070314-12.jpg


↓旅行中、朝となく夜となく、4日もミスドに通いつめ
さすがに飽きて来た母ちゃん。
この日は海鮮やさいそばにチャーハンを付けてみました。

レンジでチンのラーメンとチャーハンなんですけど
こちらも結構イケます。

070314-15.jpg


フラっと女性一人でも立ち寄りやすいミスド。
甘いもの苦手の母ちゃんが4日間通っても
食べられるメニューが揃ってるドーナツ屋さんって、
世界広しといえどもミスドくらいでしょうな。

あー日本にいたらミスドの株買って、
株主優待券貰うのになぁ、、、なんて考えちゃいました。
今日は麺物を中心にアップしてみました。

↓今日もおつきあいありがとう~!
一日ワンクリックしていただけるとウレシイです。 (*^▽^*)  ↓↓↓↓

br_decobanner_20100124141632.gif
2014/07/04(Fri) | グルメ | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
コメント
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2014/07/06 17:08 * [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://friedeggs.blog74.fc2.com/tb.php/2102-1a1a879b
前のページ ホームに戻る  次のページ