4th of July 2014
昨日は4th of July、アメリカの独立記念日でした。
この日だけは市によっては花火が解禁
朝からパンパーン!と爆竹が鳴り響き、
花火の音が怖いハウイーにはこのうえなく迷惑な一日

例年は花火師一徹が大量の花火を買い込んで、
少林寺拳法の拳士を招いて、練習やBBQしたり、
プールパーティをしたりと賑やかな一日になるのですが、
今年は先日行われたポートランドの大会ですっかり燃え尽きてしまったようで
今年はパス。ガレージの掃除も有るし」とやる気無し。(笑)

生徒さんからは「先生!今年は花火はやらないの?」と聞かれるのに
「ごめーん。今年はやらないんだ」と断ってました。

というわけで、今年はいたって地味なJuly 4th
日本から戻ったばかりで仕事が山積みになってる母ちゃんは
朝からパソコンとにらめっこ

あまりに肩が凝ったので、午後から一徹親父とひと泳ぎしました。
なぜかちょっと泳ぐと肩のコリが取れるんだよね。

↓母ちゃんにとっては今年はじめてのプール
ねねとりりも誘ったけど、入るはずも無く、、、やれやれ。

Wちゃんに貰った水着を着てまーす。
4ピースになってて、腹もお尻もがっちり隠れるからありがたい。

070514-5.jpg


↓父ちゃんと母ちゃんが泳いでいると、気が気で無いハウイー。
キッチンでキャンキャン、オロオロ。

070514-16.jpg


↓ちょっと水を温めたので快適〜!るんるん。

070514-9.jpg


↓あまりにハウイーがうるさいので、外に出してやるとこの通り。
泳ぐ一徹親父の横で大パニック!
家の中でも外でもパニックなら、どうすりゃいいのだ?

写真からもハー坊の慌てぶり、おわかりいただけますか?

070514-11.jpg
070514-15.jpg


父ちゃん救出作戦

070514-1.jpg


↓って、役に立ってないし〜。(苦笑)

070514-6.jpg


確かに父ちゃんは泳ぎがヘタなんで慌てる気持ちもわかりますが
母ちゃんの華麗な平泳ぎを見ても慌てるのはなぜでしょう?ぷぷぷっ

↓泳いだ後はジャグジーで暖まりました。
ジャグジーにつかってるだけでも心配なハウイー。

あとで自分の写真を見て、二の腕の太さにびっくり!
二の腕、腹回り、要集中筋トレ。ああ、自己嫌悪。

070514-2.jpg
070514-7.jpg


↓花火をしない花火師一徹は、夜ご近所の花火を見て回りました。
年々賑やかになるウェストミンスターの(個人の)花火。

インディアンリザベーションから買って来たらしい、
大きな仕掛け花火がガンガンあがってて驚きました。
もちろん違法行為なんだけど、この日ばかりはほとんどおとがめなし。

070514-3.jpg


お仕事もだいぶ進んだし、のんびりリラックスできて
母ちゃんとしてはなかなかよい独立記念日でした。

****************************************************************************************************

↓今回日本で仕入れて来たカップラーメン各種。

070514-13.jpg


↓友達がネーミングが「一徹」だったから、
とこんなにお土産にくれました。ありがとねー!
焼きそばはりりの胃袋に収まったよ。

070514-4.jpg


↓以前ママ友に送ってもらって美味しかったから
購入したたまねぎスープ。チャーハンのお供に最高です。

070514-10.jpg


****************************************************************************************************

↓花火が怖くて母ちゃんのデスクの下に入って出ようとしないハウイー。
お気の毒さま〜!!

070514-8.jpg


↓今日もおつきあいありがとう~!
一日ワンクリックしていただけるとウレシイです。 (*^▽^*)  ↓↓↓↓

br_decobanner_20100124141632.gif
2014/07/05(Sat) | 出来事 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://friedeggs.blog74.fc2.com/tb.php/2103-e4a9179a
前のページ ホームに戻る  次のページ