日本で食べたもの2 & 株のその後
最近株の話が出ないな〜と思ってる方が居るか、居ないか?
は存じませんが、実はこれには事情があるのです。
とある事情からまとまった資金が必要になった5月末に

どーんと全部損切りして売ってしまったんですね〜。
1200ドルほどの損でした。くぅぅ〜っ

というわけで、この2カ月、持ち株ゼロです。

もう終わっちゃったことなんで、銘柄を告白しますと
損切りしたのはフォードとパナソニックです。
パナソニックは1月のピークで買ってしまって、そのあと下がりっぱなし。
フォードに関しては昨年12月に2〜3日続けて下がった日があったので
「これは買いだな!」と飛びついたらこれまた下がりっぱなし。

そして2銘柄とも一時買値まで戻ったときもあったのに
「これからリベンジだ〜!」と欲を出したらまたまた暴落。
スイングのつもりで買った株を
結局売れずに何ヶ月も持ち越していました。

ただ2社とも大手の安定株なので、いずれ上がる自信はあったので
ほおっておくつもりでした。
しかしっ!家庭の事情でマイナスのまま手放さざるをえず、、、
そして手放したとたん、フォードもパナも上げ始め
フォードにいたっては今は買値をとっくに超えてます。(泣)
ま〜、株なんてこんなもんですわ。あはは。

その後日本へ2往復したり、仕事が超忙しくなったり、と
バタバタしているうちに、すっかり株の世界に乗り遅れ
自分のポートフォリオがカラだと、人間ここまで
無関心になるものかと驚きます。
買いたくても資金がないから、ニュースを見るのもつまらないんですよね。

そしてようやくフリーランス代を貯めたお小遣いができたんで
これを元手に株トレードを再会しようと思っています。
心機一転、少ない額からまた株トレードがんばりまーす!!

*****************************************************************************************************

さて日本で食べたものパート2

気に入ったらとことん食べ続ける性格のりり。
ヘンなとこが母ちゃんにそっくり。

モスバーガーも日本で3回食べました。お陰で
モスバーガー、スパイシーモスバーガー、テリヤキバーガーを制覇。(笑)

070314-23.jpg


↓池袋西武のレストラン街で食べたポークジンジャー
値段は1700円とかなり高価だったのに、
なんと家で作るのとまったく同じ味でした。
自分の料理が1700円の価値があると思い直せば気分よし〜!

070314-24.jpg


↓サイゼリアで食べた和風ハンバーグ&生姜焼き
味は今イチだったけど、値段は笑っちゃうくらい安いからオッケー。

070314-11.jpg


↓ショッピングモールで食べたショートケーキ
日本のケーキは外れが無いなぁ、、、

070314-13.jpg


↓パルコの上で食べたシフォンケーキ
お座敷みたいになってるカフェだったので
落ち着いて友達とおしゃべりできました。

070314-16.jpg


↓東京ドームのフードコートで食べた焼きそば。
こういうB級グルメ、大好き。

070314-19.jpg


↓ジョナサンでたべたランチセット。
料理は普通だけど、雑穀米がうれしい。

070314-20.jpg


↓八千代台で食べたオムハヤシ。ボリュームたっぷり。

070314-21.jpg


↓りりが食べたマンゴーデザート。

070314-22.jpg


↓帰りがけに成田空港で食べたハンバーグとエビフライセット
「ママが食べてるとなんでも美味しそうに見える!」って、
タラコイカスパゲティを食べていたりりと途中で取り替えっこ。

いつも自分のより母ちゃんが食べてる物の方が
美味しそうに見えるんだそうです。
自分も子供の頃、まったく同じこと考えてたから笑っちゃう。

070314-9.jpg


どれも庶民的な食べ物ばかりだけど
いろんなものを腹に収めた満足な旅でした。

↓今日もおつきあいありがとう~!
一日ワンクリックしていただけるとウレシイです。 (*^▽^*)  ↓↓↓↓

br_decobanner_20100124141632.gif
2014/07/08(Tue) | グルメ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://friedeggs.blog74.fc2.com/tb.php/2106-2319f440
前のページ ホームに戻る  次のページ