ターゲットのメイソンジャー
今日夕食を食べた後、の〜んびりターゲットへ
↓そしたら日本で買って来た雑誌「Mart」で紹介されていた
メイソンジャーがたくさん売っていました。

今年はこのタイプのグラスがアメリカでもブレイクしていて
母ちゃんも持ち手付きのグラスを4個購入しました。
まさか日本でも流行っていようとは、、、(驚)

日本ではストローのさせるリッド付きで
1個あたり1400〜1600円くらい
で売られているらしい。高っ!!

071214-4.jpg
071214-3.jpg


↓ターゲットには実にたくさんのボール製ジャーが売られていました。
いままではこのジャーは「ジャムなどの保存容器」として見ていて
飲料用のグラスという目線で気をつけて見た事は無かったので
こんなに種類があったとは気がつかず、、、

バラ売りしているジャーはどれも特大!
飲み物をサーブするにはあまりにデカすぎます。

071114-9_20140712130338dc3.jpg
071114-14.jpg


↓青い色がついているジャーは透明のよりちょっと高め。

071214-2.jpg


↓この大きさがドリンク用には丁度いいんだけど、
12個もいりません。ぷぷぷっ
12個入りで7.73ドルってことは、1個あたり65セント。安いっ!!

071114-12.jpg


↓こんな感じの縦長容器もあります。

071114-3_20140712130424a77.jpg


↓こちらはリッドのみの販売

071114-13.jpg


↓たまたま空いた箱があったので、中を見てみると
こんな感じでした。

071114-8_2014071213040311d.jpg


↓コロンとした平たい形が可愛い!
手作りジャムとか、ペーストとか入れてプレゼントしたらおしゃれ。

071114-4_20140712130423f80.jpg


↓そして、こんないいものも見つけちゃいました!
メイソンジャーの入り口に取り付けると、
ストロー付飲料グラスとして使うことができる部品。

071114-5_20140712130422ae9.jpg


↓うちにあるメイソンジャー風のコップにも取り付けつけられるかも?
そう思った母ちゃん、1個買ってみる事に、、、
(ダメなら返品すればいいんです。VIVA返品天国!!)

071114-7_20140712130405df0.jpg


喜びいさんで家に帰り、早速取付けてみると〜〜〜っ

大失敗(爆)

071214-1.jpg


このプラスチック製のストローくちは、別売のリッドを買って
閉めなければ使えなかったんですね〜。ぶぶぶぶっ
世の中、企業が儲かるようにうまく出来とる。すっかりやられました。

仕方ないので、週末にコストプラスにでも行って、
バラ売りのメイソンジャーを4つ買ってくるとしますか。
ターゲットで12個買っても食器棚に入らないもんねぇ。

日本では高価な値段で売られているメイソンジャー。
重さ度外視ならいいお土産になるかも?です。

↓今日もおつきあいありがとう~!
一日ワンクリックしていただけるとウレシイです。 (*^▽^*)  ↓↓↓↓

br_decobanner_20100124141632.gif
2014/07/12(Sat) | 紹介 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://friedeggs.blog74.fc2.com/tb.php/2108-a009c231
前のページ ホームに戻る  次のページ