日本に行くと舌が肥える
先月りりと日本に帰ったときに、外出するたび
駅の自動販売機でいろいろなお茶を飲みました。
ペットボトルのお茶だと言うのに、香りが高くて
それはそれは美味しいお茶がたくさんあってビックリ!

OCに帰って来て、夏も本番になったので
たっぷりと飲めるように、とまたトーランスのコストコへ
「伊藤園のお〜いお茶」を大量に仕入れにいった母ちゃん。

072114-4.jpg
072114-1.jpg


コストコの缶入り緑茶が一番安くて、惜しげ無く飲めるのです。
ところがガレージに山積みになったお〜いお茶を見たりり、
「日本のお茶を飲んじゃった後だと、
コレ美味しくないんだよねぇ〜」と一言。

「なに言ってるの!贅沢だなぁ〜」
そう言って、母ちゃんがいつものようにグビグビと飲んでみると

あれ?あれれ??全然味も香りも無い

なんで今までこのお茶を美味しいと思って飲んでたのか理解不能。(苦笑)
つまり日本で美味しいお茶を飲み過ぎて
舌が肥えちゃったようなんですよ、、、

↓日本から買って来たブレンディのこうばしほうじ茶
水にもさっと溶けて、と〜っても美味しかったんです!

072114-2.jpg


りりも、ねねも、そして味音痴の一徹親父まで
「缶のお茶より、水に溶かす粉のお茶の方が美味しいね」って。

日本から仕入れて来たほうじ茶はあっという間に飲んでしまったので
一徹親父が日本出張だった際、また10袋仕入れて来てもらいました。

↓ブレンディのビンのは重いので、
頼んだのはアルミ袋に入った伊藤園のほうじ茶
これでしばらく、簡単に美味しい冷茶がのめそうです。むふふ

072114-10.jpg


↓これが美味しければめっけもんだな〜、と試しに買ってみた
フレッシュ&イージーのグリーンティー
日本の緑茶とはまったく味も香りも違い、娘達にはダメ出しくらいました。
味音痴の一徹親父は「何がいけないの?」と違いが分からない様子。

母ちゃんが「普段緑茶を飲まない人が作っちゃいました、、、
って感じの味なんだよ」と説明しても、首をかしげています。ぶぶぶっ

072114-3.jpg
072114-5.jpg


原産国はアルゼンチン。やはり生産地が違うと味も違うんですね〜。
色といい、味といい、かなり紅茶に近い

072114-7.jpg


↓100円ショップで買って来た水で溶ける粉茶。
値段の割にはこちらもまあまあ。

10010004571286957372_1.jpg
10010004571286957389_1.jpg


いまのところ、伊藤園やブレンディの
ほうじ茶が一番のお気に入り

↓私が一番好きなのはウーロン茶なんですけど、
こんなのもあるみたいなので、次回の楽しみにしておきます、、、

072214-100.jpg



↓今日もおつきあいありがとう~!
一日ワンクリックしていただけるとウレシイです。 (*^▽^*)  ↓↓↓↓

br_decobanner_20100124141632.gif
2014/07/22(Tue) | グルメ | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
コメント
----

Fried Eggさん
日本のお茶おいしいですよねー。
溶かすお茶はどのくらい美味しいのかわかりませんが、
水出しの緑茶も結構いけますよ。
ピッチャーに水と、ダイソーなどに売っているだしパックに
緑茶を入れて24時間ほど冷蔵庫に入れておくだけです。
お茶っ葉の量は適当で、割とたくさん入れますが、
水だしなので、香りが飛んでなくて、美味しいと思います。
私は夏になるとこれが大好きで作るんですが、飲み過ぎると胃が痛くなるので、
Fried Eggさんのようにグビグビ飲めないのが悲しいところ。。。
by: ゴロ * 2014/07/23 07:49 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://friedeggs.blog74.fc2.com/tb.php/2117-ec69f668
前のページ ホームに戻る  次のページ