さよならM先生
報告が遅れましたが、先週の木曜日
少林寺拳法のM先生ご一行7名が、日本に帰国されました。

1週間のロス滞在はとても楽しかったそうです。
充実した観光にご案内できたのは、ひとえに協力してくれた
OC支部の仲間達のお陰
良かった良かった〜!

080314-2.jpg


M先生&ご家族、Iさんご夫妻、お疲れさまでした!

*******************************************************************************************************

その話を知り合いにすると「11名分の食事なんてどうしたんですか?」
(お客さん7名+うちの家族4名)という質問を受けたので
簡単にご説明します。

まず昼食と夕食は、ほぼ観光からそのまま外食に行く事が多かったので
ほとんど我が家で食べる事はありませんでした。
2回ほどうちで夕食を食べる機会があったのですが、
1食目は日本のカレーを作り、2食目はトンカツと豚汁
そして1食目に作ったカレーが大量に残っていたので
食べたい人にはトンカツと合わせてカツカレーにしてもらいました。

すると残り物のカレーがはけるはける〜!
これは我ながらグッドアイデアでした。

そして主に母ちゃんが用意したのは朝食

一日目はハムエッグや塩鮭にみそ汁とご飯かパン、
二日目はスクランブルエッグとオニオンリング、
三日目は和風の玉子焼きとウインナー、
四日目は卵サラダとツナサラダを作って自分で好きに
オープンサンドにしてもらい、
五日目はスモークサーモン、クリームチーズ、薄焼き卵、
ハム&チーズ、野菜などをトーストにのせて食べてもらい
六日目は野菜オムレツとハッシュドポテトでした。

1〜2日目は和食と洋食の両方用意していたんですが
ご飯が人気なくて残ってしまうので、3日目からはパンだけ
コーヒーはKeurigのKカップコーヒーが活躍しました。
上記に加え、果物は毎日数種類を用意するようにしました。

↓六日目の野菜オムレツの日
まずは冷凍ハッシュドポテトをフライパンで良く焼きます。

080314-8.jpg


↓野菜オムレツに入れる具を調理。レッド&イエローピーマン、
玉ねぎ、マッシュルーム、ホウレン草、ハムを塩こしょうで炒めます。

080314-14.jpg


↓あとは卵にくるむだけ〜。

080314-10.jpg


完成!!

080314-1.jpg


↓おチビちゃんたちもちゃんと食べてくれたけど
あとからねねに「水っぽかった!」とダメだし食らいました。
どうやらトロトロのオムレツを目指したところに
野菜からの水分が加わってマズくなってしまったようです。
あ〜、失敗しちゃった。

みなさん不味いオムレツ出しちゃってゴメンなさい。
人様に出すときは、まず自分で味見しなきゃ駄目ですね。(汗)
今後の教訓にしよう、、、

080314-4.jpg


*******************************************************************************************************

↓OCフェアの写真でアップロードし忘れてたもの。
ガールズといっしょに観覧車に乗る一徹親父。
はたから見たら超怪しい、、、

080314-11.jpg


↓箱ではなくスキーリフトのようなイスになってる観覧車。
結構怖かったみたいですよ。

080314-15.jpg


↓教え子のHちゃとEちゃんに囲まれてご機嫌な一徹師匠。

080314-13.jpg


↓OCフェアのあと、ちびっ子はプール。
どうしてもおうちでもう一度泳ぎたいって、孫ちゃん達のリクエストでした。

080314-16.jpg


*******************************************************************************************************

↓午後7時、M先生達のお別れ会のために集まって来た拳士たち。

080314-12.jpg


↓7時半、みんなでレイジードッグカフェに行って
お別れディナーを楽しみました。

080314-6.jpg
080314-9.jpg


↓「最後はステーキが食べたい」ってM先生方。
ごく普通サイズだったんだけど「大きい!」って驚いてました。
もっとワラジみたいなステーキ見せてあげたかったなー
ぷぷぷっ

080314-5.jpg
080314-3.jpg


OC生活も10年を超えた母ちゃん。最近アメリカの不思議が
わからなくなりつつあったのですが、M先生方を見てて
「あ〜、日本人ってアメリカのこんなところを驚くんだ」って
あらためて気づきました。

最後にKちゃんとSちゃんが、かわいいお礼状をくれて
うれしかった〜。うふふ。
1年生のKちゃんが一生懸命書いてくれたんですって。ありがとねー!

↓今日もおつきあいありがとう~!
一日ワンクリックしていただけるとウレシイです。 (*^▽^*)  ↓↓↓↓

br_decobanner_20100124141632.gif
2014/08/03(Sun) | 出来事 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://friedeggs.blog74.fc2.com/tb.php/2127-0a007205
前のページ ホームに戻る  次のページ