みんなでビーチ清掃
一昨日の土曜日、2年ぶりにOC少林寺拳法支部主催の
ビーチイベントを開催しました。

おととしは、ビーチで朝練→ピクニックの流れだったんですが
今回は拳士の提案により、ビーチ清掃と
ボンファイヤー
が追加になりました。

6:00am 一徹親父と勇姿による場所取り&セッティング

8:00〜9:00am ビーチ清掃

9:00〜10:00am 少林寺拳法朝練

10:00〜日没 ブギーボード、砂遊び、ビーチバレーなど。
食事は持ち寄りのポトラック形式。

サンセット後〜9:45pm ボンファイヤー

ざっとこんな流れでした。

5:45amに目覚まし時計をかけたつもりが、
間違って6:45にセットしていた母ちゃん。
お陰で予定したスパムおにぎりを作る時間もなく、、、くぅぅぅ〜っ

せめて8時からのゴミ掃除には参加しようと慌てて家を出て
途中で差し入れにドーナツを購入。
7時半すぎにハンティントンビーチについてみると、
まだ数人しか来ていませんでした。

↓8時をまわるころ拳士が集まり始め、テントはりの作業もはかどります。

080414-8.jpg


↓子供達が集まっているのを見て、パークレンジャーの女性が
声をかけて来ました。

この辺りにはスティングレイ(アカエイ)が生息しているそうで、
さされた場合の応急処置や、磯にすむ様々な生物について
子供達に教えてくれました。

080414-7.jpg
080414-11.jpg


↓クイズに答えてステッカーを貰う、最年少のJちゃん。

080414-3.jpg


080414-14.jpg


朝8時過ぎ、ビーチ清掃の開始!何人かがゴミ袋を持ち、
後の人は手袋をはめて出発。
ほんの数百メーター四方ですがゴミは結構集まりました。
ただ、内容的には漂流してきたわかめとか木屑が多く、
お菓子のラッピングペーパーなどは思ったより少なかったです。

日本のビーチはゴミだらけだった思い出が有るので
それに比べこの辺の人たちはマナーがいいのですね。

080414-15.jpg
080414-4.jpg
080414-5.jpg
080414-2.jpg


↓朝8:45am、清掃終了!!このあとも続々と拳士がやってきて
練習へと続きます。

080414-1.jpg


↓今日もおつきあいありがとう~!
一日ワンクリックしていただけるとウレシイです。 (*^▽^*)  ↓↓↓↓

br_decobanner_20100124141632.gif
2014/08/04(Mon) | 少林寺拳法 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://friedeggs.blog74.fc2.com/tb.php/2128-95795cfd
前のページ ホームに戻る  次のページ