一徹親父、株へ乱入
このところボラティリティが高まっている株式市場。
今日なんてオバマ大統領がイラク限定空爆を承認したという
ニュースが流れたとたん、日経平均が440円を超す大幅下落で
えらいことになっております。

実はちょっとフリーランス代が貯まったので、先週末からまた
株投資に参加し始めた母ちゃん。

買ったとたんに連日のダダ下げで真っ青!(泣)
「ああ、まだ早かったなぁ〜、もう少し待てば良かった
そう反省してもあとの祭り。
そこへ突然一徹親父からテキストメッセージが来ました。

株を買ってみる事にしたからヨロシク」って!!
母ちゃんがさんざんチャート分析をして、
考えに考えた末買った株だって下がるのですから
一徹親父のような人が、闇雲に買ったって上がる訳がありません。
慌てふためき「何を買うのか教えて」と返信しました。

すると馴染みのあるもの、無いもの取り混ぜて16社ほどの
ティッカー
が送られて来ました。
どうやら新聞かなにかの「8月の推奨株」みたいなのを
すべて鵜呑みにしているらしいんです。

アドバイザーの言う通りの株を買えば上がるなら
世の中全員が億万長者になってるよ〜ん。ぷぷぷっ
「まだダウもS&Pもナスダックも下がりそうだから、
今買うのはおすすめはしないけど、長く持つ気があるなら、、、」
という注釈付きで、安定株の何社かに○と△マークを付けて送り返しました。

そのあといくらぶん買うつもりなのか聞いたところ
雀の涙ほどの額だったんで
母ちゃんも自由に楽しませてもらってるんだから、
一徹親父だってたまにはギャンブル的に株を楽しみたいのかな?と
思い直し、「それくらいなら楽しみで買ってみてもいいよ」と
しぶしぶ許可を出しました。

夕方帰宅した一徹親父に「なんで急に株なんて買ったの?」と聞いたら
「ママは毎日頭をひねって悩みまくって買うけど
そんなことしなくても、もっと簡単に儲けられるってとこを
見せてやろうと思ってさ〜」って!!(←超上から目線)

「何ヶ月も待たなくても、数ドルあがったとこで売ればいいのさ」
などとほざいております。

ムッカーーーーっ!!

この男、完全に株投資をなめております
(株の神様ごめんなさい)

1カ月後、一徹親父が買った株が上がるか、母ちゃんの買った株が上がるか
勝負を受けてたとうじゃ有りませんか。へへへのへ〜んだっ!!

070814-55.jpg


*************************************************************************************************************

↓ウェンディーズの新製品、プレッツェルサンドを買ってみました。

070814-11.jpg


↓バンズがプレッツェルになってる
ユニークなサンドイッチ。

070814-15.jpg


↓野菜とトマト、とろりととけたチーズに
こってりとしたスペシャルソースがかかっています。

070814-14.jpg


ハンバーガーとチキンがあったので、今日はチキンにしました。

↓ガブリとかぶりつくと、ソースがかなりくどい、、、
それにプレッツェルバンズの割には歯ごたえがないような?
う〜ん、これならチックフィレのほうが美味しいなぁ。

070814-12.jpg


↓いっしょに買ったストロベリーレモネード
あまりにも甘くて、数口でパス。
いつもブラックに近いコーヒーばかり飲んでるから
ちょっとの甘みでもすごく甘く感じるんですよね。

070814-13.jpg


プレッツェルサンドもレモネードも今イチだったので
残念ながらリピート買いは無さそうです。

↓今日もおつきあいありがとう~!
一日ワンクリックしていただけるとウレシイです。 (*^▽^*)  ↓↓↓↓

br_decobanner_20100124141632.gif
2014/08/07(Thu) | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://friedeggs.blog74.fc2.com/tb.php/2131-047f1d78
前のページ ホームに戻る  次のページ