リンゴと株の合同BBQ
毎月1回母ちゃんが参加している株の同好会ですが、
今日は「虫食いリンゴの会」さんというアップル研究会の
BBQに参加させていただきました!
たまたま両方の会に参加しているIさんと言う方が
声をかけてくれて実現しました。

場所はトーランスのコロンビアパーク
広い公園内ではたくさんのグループがBBQパーティを行っています。
バウンスハウスを持ち込んで誕生会を開いてるグループも有りました。

↓正午、グリルに火を入れるリンゴの会の皆さん。
BBQグリルも自前で持ち込み、、、大変な準備です。
手際が良いので、かなり手慣れている模様。

081614-12.jpg


↓写真左端に写ってるのは一徹親父。
母ちゃんがいそいそと出かけて行く株仲間とのミーティング、、、
どんなメンバーなのか会ってみたかったみたい。ぷぷぷっ

081614-5.jpg


↓株グループのなかで最年少のTさんとおしゃべりする一徹親父。
(注:株グループ、かなり平均年齢高いです)
日本人の中にインド人一人なんで、大丈夫?と思ったけど
結構とけ込んでいました。
さすが普段「インド人の着ぐるみを着た日本人」
豪語しているだけ有る、、、(笑)

081614-1.jpg


↓Kさんが持って来てくれた、わらじみたいに大きなステーキ
日本だったらこんなサイズの肉さえ売ってませんよね。

081614-3.jpg


↓母ちゃんは、骨付きカルビとハンバーガーパテを差し入れしました。

081614-9.jpg


↓KZさんが持って来てくれたのはアルゼンチン料理?だという
臓物系(腸)の肉。
何でも食べる日本人ですが、あまりの迫力に母ちゃんはちょっとどん引き。
食べる勇気無かった〜!

081614-14.jpg


↓本日はポトラック形式だったので、ランチテーブルには
たくさんのお料理が並びました。
日陰になってて見ずらいけど、サラダやエッグロール、
お赤飯、炊き込みご飯、お寿司、キューリの浅漬け、肉じゃが、ピザ、etc。

081614-2.jpg
081614-10.jpg
081614-4.jpg


↓手作りのつくねとか、イカ焼きエビ
エリンギやオクラの野菜焼きなど、
バラエティ豊かなBBQを準備してくれるところが実に日本人らしい、、、
アメリカ人の集まりなら肉オンリーだもんねー。

081614-15.jpg


↓香ばしく焼き上がったイカ焼き、最高!!
あ〜っ、ビールが欲しいっ
(カリフォルニアでは公園などの公共の場では飲酒禁止)

081614-6.jpg


↓大きなステーキを切り分けるKさん。

081614-8.jpg


↓母ちゃんのお皿。皆さんが作ってきてくれたお料理やBBQを
何回もおかわりして頂きました。
青空のもとで食べるお料理は、どれも美味しかった〜!!
一徹親父もことのほか楽しんだようです。

081614-13.jpg


主催の虫食いリンゴの会のみなさん、BBQに誘ってくれたIさん、
そしていつもの楽しい株同好会のメンバー、
お疲れさまでした。そしてありがとうございました

↓今日もおつきあいありがとう~!
一日ワンクリックしていただけるとウレシイです。 (*^▽^*)  ↓↓↓↓

br_decobanner_20100124141632.gif
2014/08/16(Sat) | 出来事 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://friedeggs.blog74.fc2.com/tb.php/2140-9d4249a9
前のページ ホームに戻る  次のページ