パイレックスの便利グッズ
先週のバーベキューはポトラックだったので
久しぶりにアーティーチョークディップを作りました。

材料
*アメリカのマヨネーズ 1カップ
*パルメザンチーズ(粉ではなくてシュレッドタイプ) 1カップ
*アーティーチョークハート缶詰 1個
*パプリカ(粉)少々
*TRISCUITクラッカー 1箱

1)缶詰のアーティーチョークを、水切りしてざっくりと刻む。
2)マヨネーズ1カップ、シュレッドタイプのパルメザンチーズ1カップ、
刻んだアーティーチョークを良く混ぜる。
3)2)をオーブン対応の耐熱容器に入れる。
3)上からパプリカ粉をかけて飾る。
4)上記を380°Fのオーブンにいれ30分焼く。
5)トリスケットクラッカーといっしょに食べる。

↓材料をすべて混ぜてオーブンで焼くだけ〜!
すべて1カップづつなので覚えるのも簡単です。
カロリー度外視のレシピですが、マヨネーズを半分にして
ヨーグルトを混ぜてもいいですね。

081914-10.jpg


↓30分、こんがり焼けたら出来上がり。d

081914-7_20140820141509493.jpg


↓実はこのパイレックス容器、ポトラックに最適なんです。
フタをきっちりとしめて、、、

081914-15.jpg


↓保温バッグの中へ。

081914-12.jpg


↓実は底の部分にヒートパッドが入るようになっています。

081914-16.jpg


↓持ち手をまわすとほらこの通り!
ポトラックパーティが多いアメリカならではのアイデア。

実はこのキャリーバッグと容器、随分前に義理母から貰ったものですが
今頃になってようやく日の目を見たのでした。
使ってみたら便利便利。いままで使わなかった事が悔やまれます。

081914-13.jpg


*****************************************************************************************************************

↓そしてBBQの買い物をするためアリランマーケット
行った時、入り口の靴屋さんで衝動買い

081914-5_201408201415295af.jpg


↓どこか日本の靴屋さんにも似ている韓国靴屋さん
結構気に入ってるんです。

081914-11.jpg


↓高い靴も数多いのですが、手前に出ているワゴンの靴はとってもお買い得。
この中から目に留まった、白いサンダルを買っちゃいました。

081914-8.jpg


↓低いウェッジヒールも超母ちゃん好み。

081914-3_2014082014153233c.jpg
081914-6.jpg


↓柔らかくて履き心地最高!
色違いでもう1足買いたいくらいです。
また時々のぞいてみよ〜っと。

081914-14.jpg


*****************************************************************************************************************

↓今日家の近所で面白い車を発見。
エクステされたまつげがチャーミングです。(笑)

082014-1.jpg


↓今日もおつきあいありがとう~!
一日ワンクリックしていただけるとウレシイです。 (*^▽^*)  ↓↓↓↓

br_decobanner_20100124141632.gif
2014/08/19(Tue) | 紹介 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://friedeggs.blog74.fc2.com/tb.php/2143-c6dcb7b2
前のページ ホームに戻る  次のページ