大掃除の季節再来
我が家にまた大掃除の季節がやってまいりました。
普段まったくと言って良いほどみんな掃除しないので
来客=大掃除、という構図が出来上がっております。

先月日本から7名の来客を迎えたときには、近所の
モーテルをとったので、掃除したのは一階だけ、、、
そして今週木曜日に来る来客(ママ友&ねねの同級生)は
うちにお泊まりするので二階も掃除する事になりました。
まぁ、普段から綺麗にしていれば慌てる事などないんですけどね。

一番汚かったねねとりりのベッドルームからは
タンスに入りきらない大量の洋服やバッグ、下着が運び出され
本格的な仕分けに入ったねねとりり。
ここまでの大掃除は、数年に一度しか行われません。
最後にやったのは5年くらい前かも、、、

↓古くなった枕やクッション、バッグ類は廃棄。
使えそうな物はグッドウィルに寄付します。

「もういらないけどまだ使える」そんな捨てるに忍びない商品
グッドウィルに持って行けるので便利です。

082514-8.jpg


↓しょっぱくなった靴下やおパンツを、
いる物といらない物に仕分けるねねとりり。
さすがに下着類は寄付できませんからねぇ

082514-21.jpg
082514-3.jpg


↓大掃除の間にも、どうしても皆の真ん中にいたいハウイー
邪魔なんだけど〜〜〜(笑)

082514-4.jpg


↓おっ、一徹親父がまたゴミ袋を下げて来たっ!
下着の山が減って来たと思ったら、もう一袋到着。
ネバーエンディングストーリーです。

082514-7.jpg
082514-6.jpg


↓りりが4年生の時に使っていたエマージェンシーバッグ。
この中に緊急時用の水や食べ物、上着を入れて
Nアカデミーに置いていました。
プリンセスのリュックなんて懐かしい〜!!

082514-5.jpg


イタイ感じのパンダのハンドタオル発見。
こんなもん買ってくるのは親父しか居ない。

082514-1.jpg


↓場所を移動して2階のデスク周り掃除
よくこんなに物を集めた!と感動するほどの物の山。
ここでも興味津々、ド真ん中にいたいハウイー君。

082514-12.jpg
082514-9.jpg


ポケモングッズでデスクを飾っているりり。
ねね同様、物が溢れているのでプチ断捨離。でもポケモンは捨てられず、、、

082514-10.jpg


↓母ちゃんもホコリだらけだった本棚を拭き掃除し、
古くなった雑誌類は廃棄。本もカテゴリー別に並べ替え、、、
してみたら、料理本の多い事!
たいして料理もしないくせに?ぷっぷっぷっ。
美味しそうな料理本を眺めるのが好きなんだよーん。

082514-11.jpg


というわけで大掃除に明け暮れたこの週末。
15袋以上のゴミ袋を捨てたり寄付したりして、
ちょっとだけすっきりしました。
このままの状態をキープできれば(大学寮から)
家に帰って来たときに気持ちいいかも〜」とねね。

「このままキープできれば」ってとこがミソですけどね。
明日あさっては風呂&トイレ掃除&床掃除
人間日頃の行いが大切だと、身にしみるR家でした。

↓今日もおつきあいありがとう~!
一日ワンクリックしていただけるとウレシイです。 (*^▽^*)  ↓↓↓↓

br_decobanner_20100124141632.gif
2014/08/25(Mon) | 出来事 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://friedeggs.blog74.fc2.com/tb.php/2148-f259b749
前のページ ホームに戻る  次のページ