一徹流断捨離
今日無事日本からの来客が到着しました〜!
日本人学校Nアカデミー時代に仲良しだったママ友&ねねの同級生。
日本に帰省するたびに会ってはいるけれど、また会えば
つもる話があって、夢中でおしゃべりしながらお買い物。
さっそくターゲットやショッピングモールへ出かけました。

そういえばお客さんを迎えるにあたり、大掃除をした我が家
普段は掃除はしないけれど、いったん始めたら徹底的にやるのが一徹流
ねねがおじちゃんからもらったお下がりのアコード
調子が最近悪かったので、修理せずに
売ってしまう事にしたらしいです。

クレイグリストと呼ばれるオンラインクラシファイドに
広告を載せたら、わずか5分の間に15件もの問い合わせ
来て、一徹親父が驚いていました。

2002年式のアコードセダンが2900ドル。(写真上段右から二番目)
走行距離とか、付いてるオプションにもよりますが、
これって高いのか安いのかさっぱりわからない母ちゃん。
一徹曰く同じオプションが付いてる車だったら
ブルーブックバリューで4000ドル以上だったとの事。
(※Kelley Blue Bookとは中古車を売買するときの
目安になる基準価格が書かれた本)
みなさん良く価値を見極めていますよね〜!

082714-5.jpg


そして面白い事に、数多くの希望者の中から、
一徹親父が売る事に決めた家族の奥さんはたまたま日系人で、
おまけに彼女のご主人は母ちゃんが去年までパートをしていた会社に
デリバリーをしていたUPSの配達員さんだったんです!

「あなたどこかでお見かけしたことありますよね?」と
彼の顔をまじまじとみたら、、、
「あ〜っ!サンタアナの◯○会社に毎日配達してくれてた方でしょ?」って。
もう世の中狭いのなんのって。(驚)

そんなこんなで、結果的に気心のしれたご家族
喜んで買っていただけたので良かったです。
彼らとしては、一徹親父が広告に現在の車の不具合について
きちんと箇条書きで記した事について、
正直な売り主だと好意を持ってくれたようでした。

そして最近一徹親父が気に入っているのがこのアプリ。
offerup

スマホで撮った写真をアップすると
ものすごい早さで返信が来ます。

先日母ちゃんが外した防水仕様のiphoneカバーも、
もういらなくなったんで捨ててしまおうと思ったんですが、
箱も取ってあったので、試しにオファーアップに11ドルで出してみたところ
10人位から引き合いが有り、あっという間に売れてしまいました。

忘れかけていた言葉、、、
「アメリカでは私のゴミはあなたのお宝」
自分で書いた教訓を思い出しました。(苦笑)

このオファーアップ、お問い合わせが来るとカチーン!!という
レジの音
がして、とっても楽しいんですよ。
アメリカにお住まいの方は、是非試してみてくださいね。

082714-2.jpg
082714-3.jpg


**********************************************************************************************************

ハウイーの浮気現場第二弾。
昼寝するねねのお尻の上に頭をのせて〜ムムムム、、、

082714-1.jpg


↓で、母ちゃんに見つかってちょっと反省

082714-4.jpg


↓今日もおつきあいありがとう~!
一日ワンクリックしていただけるとウレシイです。 (*^▽^*)  ↓↓↓↓

br_decobanner_20100124141632.gif
2014/08/27(Wed) | 出来事 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://friedeggs.blog74.fc2.com/tb.php/2150-b35c50e5
前のページ ホームに戻る  次のページ