Wood Ranch BBQ & Grill
Nママが日本へ帰国する2日前。
木曜日の夜は少林寺拳法の練習日なので
「最後にいっしょに夕食を食べるなら水曜だなぁ〜」と言った一徹親父。

何が食べたい?とお二人に聞くと
「ステーキ!」との返事だったので
母ちゃんがネットで近所のステーキハウスを探していると
「職場の同僚がWood Ranchというレストランが
割と美味しかったって言ってるぞー」と一徹から連絡が来ました。
場所はアーバインスペクトラム
食事の前後にぶらぶらするのにも良い場所です。

↓そうしてラストディナーはWood Ranch BBQ & Grillに決定!
平日の夜だったので割とすいていました。

090714-8.jpg


↓店にはガラス張りの部屋が有り、外からお肉の下準備
している様子が見えます。
丁度コックさんがリブに香辛料を塗りこんでいました。
オープンキッチンって清潔感があるから大好き!

090714-2.jpg


↓「今日はブチョーさんのおごりだからね〜」と母ちゃん。
(注:ホントの肩書きは不明)
おだてられて上機嫌な一徹親父(笑)

090714-7.jpg


↓お通し(?)はガーリックロール
ガーリックバターがしみ込んでいて
油っこいけどめちゃくちゃウマイ!!禁断の味。

090714-6.jpg


AちゃんとNママ、私の3人はサーロインステーキを頼みました。
付け合わせが1品選べます。
NママとAちゃんは仲良くマッシュドポテト

もっと薄くて少し脂身のあるお肉を想像していたので
ぽってりと厚く、脂身がないステーキを見て
「ヒレステーキみたいだねぇ」と三人。

090714-11.jpg


↓オーダーを間違えないように、お肉にはミディアムレアの文字。

090714-114.jpg


↓一徹親父はスライダー(ミニサイズのハンバー)。
十分大きいですけどね〜

090714-12.jpg


↓付け合わせのコールスローサラダ
ピーナッツが入ってて美味しかった!

090714-13.jpg


↓こちらは母ちゃんのサーロイン。
付け合わせはグリルドアスパラガス
お肉とアスパラの組み合わせ、好きなんです。

090714-5.jpg


↓ミディアムを頼んだら、中は完璧なまでのピンク色
レアではないので、血はまったくにじみません。
注文通りに焼き上げてくるのはさすがですね。
その辺のファミレスだと、行くたびに焼き加減がバラバラですもん。

090714-1.jpg


お肉の味付けは塩こしょうのみ。典型的なアメリカンスタイルです。
お肉は柔らかかったのですが、
脂身が無くてちょっとドライだったので、
母ちゃんはA1ステーキソースを貰いました。
ホントはポンズが欲しかったけど〜。ぷぷぷっ

「アメリカらしい味付けのほうがいいのよ」とNママとAちゃん。
お二人はソース無しで食べていました。
なにはともあれ、アメリカンな夕食で良かった良かった。

リーズナブルなBBQハウス。yelpでは平均点の3.5★でした。
雰囲気もサービスもまあまあ良かったので
また行っても良いかな、と思います。

Wood Ranch BBQ & Grill
57 Fortune Dr., Ste 230, Irvine, CA 92618
Phone number (949) 337-4850

*******************************************************************************************************************

↓見た目は小さそうに見えたのに、完食したらお腹いっぱい!
消化するまでスペクトラムをぶらぶらする事に、、、

090714-9.jpg


↓ロッキーマウンテンのショーウインドーで見つけた
ちょっと痛い感じのキティちゃんとジャック

090714-10.jpg


↓悲しいミニヨンとキティちゃん
いっそ普通のネコのほうが良かったかも。

090714-4.jpg
090714-3.jpg


まだまだCA観光報告続きます!

↓今日もおつきあいありがとう~!
一日ワンクリックしていただけるとウレシイです。 (*^▽^*)  ↓↓↓↓

br_decobanner_20100124141632.gif
2014/09/07(Sun) | グルメ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://friedeggs.blog74.fc2.com/tb.php/2158-6d2fc88f
前のページ ホームに戻る  次のページ