Peking Restaurant 再び!
OC滞在を終える直前2日前のこと。
その前日にカリフォルニアアドベンチャーで
Aちゃんとねねは終日遊んでいたので
ねねがお疲れモードでした。

そこでAちゃんと母ちゃんの二人で
ダウンタウンディズニーへ行く事に、、、

↓「一人で廻って来まーす!」というAちゃん。
ダウンタウンディズニーの前で、ひとまず記念撮影

091414-9.jpg


Aちゃんがぶらぶらとお買い物をしてるあいだ
母ちゃんはカフェでお仕事&株売買をさせてもらいました。
パソコン一つで、どの場所からも仕事やトレードができるって
ホント良い時代ですよねぇ〜。(しみじみ)

いやしかしっ、このときカフェで衝動買いした銘柄、
月曜日に下げてたらめちゃくちゃ後悔しそう〜。ぶはははっ

***********************************************************************************************************

小腹がすいたところでランチに行く事にしました。
新食いしん坊チーム結成から1週間。
Aちゃんと母ちゃんがやって来たのは
「水餃子」が美味しいペキンレストラン。家からは5分の距離です。

数ある地元名物の中から「水餃子大好き〜!」
というAちゃんが選んだ場所です。
のれんに書いてある「水餃」の二文字から、
水餃子が美味しい店であることは想像できます。
漢字が読めて良かったぁ〜

091414-8.jpg


まずはホット&サワースープ。(お通し?)

091414-1.jpg


↓そして来た来た〜っ!メインの水餃子
スープに浸っているタイプもありましたが、
今回は一番普通なのを選びました。

こちらが中華特有の香辛料の匂い(八角が苦手)もなく
皮は厚めでモチモチ。一口噛むとジューシーな肉汁が出てきます。
他は何もいらないから、これだけ食べ続けたい、、、

091414-3.jpg


インゲンの炒め物
最初に素揚げするのがポイントのようですが
なかなか家庭では出せない味なので1皿注文しました。
こちらはいつ食べてもグー!!

091414-2.jpg


↓そしてお店の人が一押しだという炒めた手作り麺
麺はモッチモチなうえ、嫌いなスパイスも入っておらず大成功!

091414-4.jpg


↓小籠包。
最近サウスコーストにオープンしたディンタイフォンは、
大人気過ぎて大行列が出来ています。
この店のお味がいいなら、並ばなくて済みますねぇ。

で、気になるお味の方は〜?

ここのも十分美味しかったのですが、比較するとディンタイフォンのほうが
美味しかったような気がします。

091414-6.jpg


ねねやりりと比べると、いっぱいたべられるAちゃん。
「こんど食べ放題いこ〜!」と新生食いしん坊チームでもりあがりました。(笑)

091414-5.jpg


Peking Restaurant
8566 Westminster Blvd.
Westminster, CA
(714) 893-3020

↓今日もおつきあいありがとう~!
一日ワンクリックしていただけるとウレシイです。 (*^▽^*)  ↓↓↓↓

br_decobanner_20100124141632.gif
2014/09/14(Sun) | 教育 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://friedeggs.blog74.fc2.com/tb.php/2163-9a2c228a
前のページ ホームに戻る  次のページ