Mさんとの再会
つい先日、懐かしい人から連絡が入りました。
昔ねねが日本人学校Nアカデミーに通っていた頃
仲良くしてもらっていたCちゃんのママ、Mさん

ご主人がロスに仕事にきているため
Mさんも1週間ほど滞在するのだと言います。
あと2週間早ければNママと三人で会えたのにね。
なんというすれ違い、、、

↓Mさんに会うために、ホントに久しぶりに
パロスバーデスへ〜
クレンショーをぐんぐんと上って行きます。

プリウスのエンジンがちょっと悲鳴を上げ始め
「あー、この坂、ギア下げて上がったりしたよね」と
思い出しました。下りはブレーキパッドが減るし、
家は高いしで、お山の上に住むのはお金がかかりますね(笑)

091714-4.jpg
091714-8.jpg
091714-2.jpg


↓ホーソンを渡ると、海が見えて来たー!懐かしいぞ。

091714-1.jpg
091714-10.jpg
091714-7.jpg


↓この辺には以前りりのお友達の家が有り
おじゃまするとクジャクが闊歩していたものです。

091714-6.jpg


懐かしい場所で懐かしい人との再会。
Cちゃんは居なかったのですが、ねねも一緒に会ったので
それぞれの家族や同級生の近況を報告しあったり、
いくらおしゃべりしてもつきない感じでした。

日本全国あちこちに帰って行った娘達の友達日本人ファミリー。
12月にねねが一人旅するときは、まず
東京でNアカデミー同窓会をするのですって。
いいなぁ〜。

母ちゃんは母ちゃんで、ママ友たちと一緒に
熟女しっぽり温泉ツアーや、
食い倒れアジアツアーってのもいいなぁ〜
などと夢見てるのです。

**************************************************************************************************

↓Mさんからのお土産!
生八つ橋とおつまみ各種
つまみ好きなねねとりりの心をがっちりゲット。
「じゃがりこたこ焼き味」はりりが独占状態でした(笑)

091714-5.jpg
091714-9.jpg


Mさん、お土産たくさんありがとね!

**************************************************************************************************

↓コストコで母ちゃんの大好きなピーツコーヒーの
「Major Dickason's Blend」のK-CUP発見!!わーい。

091714-11.jpg


↓今日もおつきあいありがとう~!
一日ワンクリックしていただけるとウレシイです。 (*^▽^*)  ↓↓↓↓

br_decobanner_20100124141632.gif
2014/09/17(Wed) | 出来事 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
コメント
--パロスバーデス♪--

ご無沙汰してました(*^_^*)

パロスバーデス、とっても懐かしい響きです♪
クレンショーを登った先の交差点は
私達が住んでいたアパートの近くの
パビリオンズとかあるモールに続く道かな?!
って食い入るように見ちゃいました(*^_^*)

懐かしい風景のアップ
ありがとうございます(*^^)v

by: Green * 2014/09/18 05:44 * URL [ 編集] | page top↑
----

Greenさん
懐かしいでしょ〜?みなさんのお宅に
よくお邪魔させていただきましたね。
私たち親子にとっても懐かしい場所です。
たまに行くとうれしくていっぱい写真を撮っちゃいます。
by: Fried Egg * 2014/10/17 23:43 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://friedeggs.blog74.fc2.com/tb.php/2165-7d82df69
前のページ ホームに戻る  次のページ