ねねの引っ越し2014
今日はねねが大学内の新しい学生寮に入寮する日でした。
母ちゃんは自分の娘が大学生になるまで知らなかったんですけど、
アメリカの学生寮は6月に一度出なければならず、
9月に改めて新しい部屋(寮)に入らないといけないんですね〜。

ようするに4年間、毎年引っ越しがあるという状態。(驚)
実に面倒くさいですなぁ。
(去年の入寮の記事はこちら)

それがイヤならばキャンパス内の寮じゃなくて
自分でアパートや家を借りろって話ですが、
それは心配なので、やはりキャンパスに住んで欲しい、、、

1年生のうちは教室から一番近く、便利だけど古くて汚い寮。
2年生は教室から徒歩10〜15分ほどの場所にある
ヴィラと呼ばれる新しいアパートタイプの寮に入ります。
ここには共有のキッチンやバスルームの他
各生徒に個室が与えられるので、いままでよりプライバシーが持てます。

↓昨日から荷造りを始めて、今朝ミニバンに荷物をつめはじめたねね。
ただならぬ動きを察知して不思議そうなハー坊。

ハウイーを飼うときは反対してたくせに、
今ではねねのほうがりりより可愛がってるんです。
ハウイーもそれを知ってか知らずか、、、
ねねのそばにばかり寄って行きます。

092414-5.jpg


朝のうちに引っ越しをすませたいというねねの要望で
朝9半に出発。10時半頃キャンパスにつく
もう大勢の生徒や父母が、寮に荷物を運んでいました。
まずは大きなカートを受けとって車の荷物を運び込みます。

092414-2.jpg


↓あ〜あ〜、このねねのドヤ顔ともしばらくお別れか。寂し〜っ

092414-1.jpg


↓目の前に広がる美しい芝。
「い〜な〜、い〜な〜、ママもここに住みたい!
そう言うと「お泊まりに来てもいいよ」って。
わ〜い!今回は個室が有るので、寝袋もって
絶対一度はお泊まりに来まーす。

092414-12.jpg


↓プリンターやベッドパッドがかさばるので
2回に分けて荷物を運びました。
今日も天気が良すぎて汗だく!!

092414-17.jpg


↓ねねの寮のすぐ隣にはミニデニーズと売店が有り
「おお〜、これなら食べ物はすぐ調達できるね」と
胸を撫で下ろす母ちゃんを見て
ママって食べ物の心配ばっかだね〜」と言われました。

092414-15.jpg


↓寮の風景。

092414-7.jpg
092414-10.jpg
092414-3.jpg


いいな〜、このキャンパスの雰囲気!
母ちゃんが勉強する訳でもないのに、新学期ってなんだかワクワクしちゃいます。
「また大変な勉強が始まると思うと、最近食欲無くて、、、」と
心配そうなねねでしたが、こんな素敵な環境の中で勉強できるなんて
母ちゃんはうらやましいぞ。

今年も1年頑張ってね〜!ねね。

↓今日もおつきあいありがとう~!
一日ワンクリックしていただけるとウレシイです。 (*^▽^*)  ↓↓↓↓

br_decobanner_20100124141632.gif

2014/09/24(Wed) | 教育 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
コメント
--入寮--

Friedeggs様、いつも楽しく拝読させていただいております。一年前に我が娘のカレッジ入寮の際に書き込みさせていただきました。
昨日オレンジカウンティに到着し、休む間もなくミツワでランチ/買い出し、倉庫に預けていた荷物を引き取り、ターゲット、ウォルマート、コスコと駆け巡ってきました。夜は既にこちらに来ている去年と今年のルームメイトと食事し、今年は二人とも車があるから買い忘れがあっても全然大丈夫だよ、と心強いかぎりです。日曜が入寮日であと数日でしばらく会えなくなるのは寂しくてしょうがないのですが...それにしても昨日は暑い日でしたね。
by: ジョージアピーチ * 2014/09/25 04:15 * URL [ 編集] | page top↑
----

ジョージアピーチさん
こんにちは!覚えていますよ〜。
お嬢さんも元気で大学生活を送られているのですね。
良かった、良かった。
大学も2年目に入ると、大人になったな〜と感じます。
お互いに子育てもあとちょっとですね。
がんばりましょう。
by: Fried Egg * 2014/10/17 23:33 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://friedeggs.blog74.fc2.com/tb.php/2171-1b235a73
前のページ ホームに戻る  次のページ