自分のためにパスタランチ
ねねは大学の寮に戻りりりは学校(高校)、一徹親父は日本出張
6月から3カ月ぶりに一人のお昼を迎えております。

一人のランチはついつい面倒くさくなって、カップヌードルとか
残り物
の比率が高くなります。
でも今日はなんだか自分ためにお昼を作ろうかな、、、
という気分になりました。

↓フレッシュ&イージーで買って来たのは
すでに出来上がっているマリナラソース(トマトソース)。
冷蔵コーナーで売られていたので、瓶詰めよりは美味しそうです。
カロリーが控えめなのも嬉しい、、、

092614-3.jpg
092614-1.jpg


↓ブイトーニの生フェットチーネセンターカットベーコン

092614-7.jpg


↓ベーコン、ニンニク、しめじ、玉ねぎを炒めて、、、

092614-9.jpg


↓市販のマリナラソース投入!

092614-5.jpg


↓なまパスタの茹で時間はわずかに3分。はやっ!

092614-6.jpg


キノコとベーコンのパスタ完成〜。

092614-4.jpg


↓では、いっただっきまーすっ!!

092614-8.jpg


うん、まあまあイケてる

しかし生パスタ食べるたびにおもうけど、
歯ごたえの有る麺がすきな母ちゃんとしては
アルデンテでも柔らかすぎる、、、
これなら乾麺のほうが美味しいかも。

THREE BRIDGESのマリナラソースは甘みがなく大人の味。
個人的にはちょっと甘めなトマトソースのほうが好きなので
これにサンドライトマトとかトマトペーストを足すと良いかも。
久しぶりに自分のためだけに作ったランチでした。

*********************************************************************************************************************

↓ご近所でとれたグアバ!!木になったまま完熟してます。

092614-10.jpg


↓真ん中から切ると、中は鮮やかな赤。
熟れてとても甘かったですよ。りりが大喜びで完食。

092614-2.jpg


こんなのが裏庭で穫れちゃうなんて、暖かいカリフォルニアならでは。
ここに住んでて良かったと思う瞬間です。

↓今日もおつきあいありがとう~!
一日ワンクリックしていただけるとウレシイです。 (*^▽^*)  ↓↓↓↓

br_decobanner_20100124141632.gif
2014/09/26(Fri) | グルメ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://friedeggs.blog74.fc2.com/tb.php/2173-654072ef
前のページ ホームに戻る  次のページ