始めてのPC買いました。
母ちゃんの最近の株トレード
なんせいろんなことで出費が重なり、最近は資金が少ないので
ささやかに〜、ささやかに〜続けて居るんですけど、

そのささやかに買ってる株さえ、このところの数日の
SELL OFFのせいでマイナスがずらり!

↓「も〜っ!やってらんないワンッ
母ちゃんの気持ちを代弁するハウイー君。(笑)

092914-8.jpg


先月のお給料(フリーランス代)も株用の口座にいれ
ちょっとだけ資金を増やしてまた仕切り直し、、、
少し買って大きく負けるっていう、典型的なシロウトのパターン
どこかで打破しないとね。

**************************************************************************************************

今年の夏に「リアルタイムのチャートが見られる」と
株仲間から聞き、最低限の資金を入れて開設した
SCOTTRADE証券口座

何回もチャレンジしてみたけどどうしても見る事が出来ません。
そのうちこのStreaming機能はMACをサポートしていない事が分かり
どうしてもウィンドウズのPCが必要になりました。

「一徹か子供たちの古いPC貸してくれない?」
そうダンナに相談すると
「うちにある古いPCを使うより、買っちゃった方が早いよ」
といわれました。

電化製品購入となると黙っていられないのが
家電芸人一徹親父。
Frys.comで見つけた格安ノートパソコンは
Gateway製Acerのコンピューター

母ちゃんには良くわからんのですが、あれこれスペックを比べて
これが一番お買い得だと判断したらしい、、、

Intel Celeron quad core power processor N2920
500GB HDD、15.6" HD LED LCD、Intel HD graphics
4 GB DDR3 L memoryで価格は税込み270ドル!

↓FRYS.COMのレシート

092914-41.jpg


一徹も母ちゃんもパソコンが何千ドルもしてた時代の人だから
「安くなったよね〜」を連発してました。

092914-7.jpg


↓おそるおそる箱を開ける母ちゃん。
いくら安いからって、ダンボールで出来てないよね(苦笑)

092914-3.jpg


↓付属品と本体。案外普通、、、
すべて取付けても重量はマックブックプロより軽いです。

092914-2.jpg


↓画面の指示に従ってユーザー登録。

092914-1.jpg
092914-5.jpg


↓ようやく立ち上がったところで、今度はクラウドサービスなどの登録画面。
面倒くさい〜〜〜っ!

092914-6.jpg


母ちゃんのうまれてはじめてのウィンドウズPC
去年パートしていたときにPCにもちょっと慣れたとはいえ
どこにどのキーが有るのか、どうすればコピペできるのか
そんな基本的な操作がマックとは全く違うので、
簡単な操作でもイライラしてしまう。うーーーーっ

そしてなんとかセットアップを終えて、SCOTTRADEにログインして
株価のライブチャートを見ようとStreamボタンを押したけど、

あれあれ〜?エラーになっちゃいますよ

これじゃ何のためにPCを買ったかわからないじゃん。うぇ〜ん。
今度はパソコンをSCOTTRADEに持って行って
やり方を見せてもらおうかなぁ。
いつか目的を果たせる日は来るのでしょうか?
結果は追って報告させていただきます。

↓今日もおつきあいありがとう~!
一日ワンクリックしていただけるとウレシイです。 (*^▽^*)  ↓↓↓↓

br_decobanner_20100124141632.gif
2014/09/29(Mon) | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://friedeggs.blog74.fc2.com/tb.php/2175-cad30981
前のページ ホームに戻る  次のページ