Long Beach BIKE TOUR 2014
今日は昨日のロングビーチバイクツアーのご報告です。
(少林寺拳法OC支部が促進するチャリティイベントの一つ)

20マイルもの長距離を自転車に乗った経験が無かった母ちゃん。
昨年の大会後に子供らに調子に乗って約束してしまった手前
今更キャンセルは出来ません。おばちゃんに二言は無い!!

↓コストコで買った自転車は安いけどちゃんとギア付き。
上着やおやつを放り込めるように、取り外しワンタッチの
バスケットも付けてもらいました。
自転車と言えばママチャリ、、、
これが無いと自転車の運転も調子が出ません。

101414-14.jpg


↓朝4時に家を出て、駐車場で最後の自転車チェッック。
スタートは6時。まだまわりは真っ暗〜

101414-6.jpg
101414-12.jpg


↓去年はグループの中で一等賞だったH先生。
今年は母ちゃんにつき合って、ず〜っとおしゃべりしながら
並んで走ってくれましたよ。お陰で寂しくなかった、、、
頼れる兄貴です(笑)

101414-15.jpg


[広告] VPS


↓出発直後。まだ暗くて視界も悪いので、他の自転車に
ぶつからないよう注意を払います。
慣れている人たちは「on your left!」「on your right!」
などと声をかけながら抜いて行きます。
みんなとってもマナーがいいんですよ。

英語だからつい緊張して、左から抜いてるのに
「on your right!」って言っちゃった母ちゃん。
言った後で「あ!間違えた。左だった。ごめんなさい」と言うと
「ちゃんと聞こえたから大丈夫よ〜」と女性に笑われちゃいました。 

101414-1.jpg


↓途中でウォーターブレイクをとるTさんファミリー。
おちびちゃん達も元気、元気!

101414-11.jpg


↓大分明るくなったので、海沿いの億ションがよく見えます。
豪邸を眺めながら走るのも楽しい。

101414-5.jpg


↓California State University, Long Beachのピラミッドの横も通過。

101414-108.jpg


↓後発のマラソンランナーと途中ですれ違いました。
H先生曰く、去年は全然すれ違わなかったから
「今年は去年に比べてかなり遅いってことだねぇ」って。ぷぷぷっ

101414-9.jpg


ゴールまでもう少し!

101414-2.jpg


無事到着〜!!やったーーーーっ

って、写真見たら髪の毛ボサボサでやまんば状態。
こんなひどい顔で(沿道で)応援してくれてる人に
手を振ってたのか〜。ああ恥ずかしい、、、

101414-13.jpg


みなさんお疲れさまでした。
今年の参加者は、拳士の家族、友人含め全部で17名でした。
参加者全員が写った写真は後ほどアップしますね。

101414-4.jpg


↓Lちゃんひとり、自転車ではなくハーフマラソンを走りました。
エライ!!

101414-7.jpg


出発前は20マイル走りきれないんじゃないかと不安でしたが
朝の清々しい空気とロングビーチの美しい景色
ビーチ沿いや大学キャンパス、住宅街などコースにメリハリもあって
やってみるとあっという間でした。
一番辛かったのは早起きかも、、、(3時半起き)

来年も早起きして頑張るかな。

↓今日もおつきあいありがとう~!
一日ワンクリックしていただけるとウレシイです。 (*^▽^*)  ↓↓↓↓

br_decobanner_20100124141632.gif
2014/10/13(Mon) | 少林寺拳法 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://friedeggs.blog74.fc2.com/tb.php/2188-e3c21de5
前のページ ホームに戻る  次のページ