りり、16歳の誕生日
今日はりりの16歳の誕生日でした!

アメリカではスイート16といって、盛大にパーティをしたりするので
前もってご本人にどう過ごしたいか聞いてみました。
「お友達招いてパーティしたい?」
「ショッピング&食事はどお?」
「映画は?」
「ユニバーサルやディズニーなどの遊園地は?」

あれこれアイデアを出してみたのですが、どれも
「めんどくさい〜」って。

普段宿題やテスト、陸上の練習に追われて疲れ気味なので
とにかく家でのんびりしたい
親に文句を言われず、一日中ポケモンゲームをしたい。
日本のお菓子を山ほど食べたい
シャンティーのケーキが食べたい。

…だそうです。
ぷぷぷっ。シンプル。

先月一徹親父の50歳の誕生会を大々的に開いたあとなので
こんなのはお易い御用、、、と
↓おとといマルカイへ飛んで行き、りりの好きなお菓子を山のように
買って来ました。あとは普段買えない日本の清涼飲料も追加。

きっとお店の人、食材よりお菓子ばっかりたくさん買い込んで
ヘンなおばちゃんだな、と思っただろうなぁ。

101814-2.jpg

↓1ドルショップで風船も。

101814-1.jpg


↓ハロウィンのバッグに買って来た日本のお菓子を詰めました。
オンラインショッピングが好きなりりの希望で
VISAのプリペイドカードも。

101814-7.jpg


↓夕べ夜中にテーブルの上に用意しておきましたよ。

101814-6.jpg


↓朝起きてたくさんのお菓子をみたりりは大喜び。
歯の矯正中なので「くれぐれもいっぺんに食べない事
矯正がとれないように気をつける事」と念を押しました。

101814-5.jpg
101814-4.jpg


↓もうひとつ母ちゃんが受けたのは、
誕生日にお子様ランチを作って欲しいというリクエスト。
いくつになってもあこがれのお子様ランチのようです。
母ちゃんもそうだったから、血は争えません。

いろんなおかずがのるので、見た目より時間がかかるお子様ランチ。
母ちゃん、今日は用事があって一日外出だったので
朝っぱらから作らせてもらいました。
もしエビフライ、プリン、コーンスープもつけれたら最強だったな。

101814-3.jpg


丁度トーランスで用事があった母ちゃん、
りりからの最後のリクエスト、シャンティのケーキもクリア!!

101814-10.jpg


一日好きな事をしてのんびり過ごしたりり。
楽しい誕生日だったようです。

16歳の誕生日おめでとう〜!!

また一年、楽しく元気に過ごせますように。

↓今日もおつきあいありがとう~!
一日ワンクリックしていただけるとウレシイです。 (*^▽^*)  ↓↓↓↓

br_decobanner_20100124141632.gif
2014/10/18(Sat) | 出来事 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
コメント
----

りりちゃん、お誕生日おめでとう!
超素敵なバースデーになったね〜♡

朝からお子様ランチを作るとは…母ちゃん、愛情に溢れてますね!
by: monaco * 2014/10/19 02:32 * URL [ 編集] | page top↑
--りりちゃんお誕生日おめでとう☆--

☆。゚o。誕生日(pq´∀`*)オメデ㌧。o゚。☆
沢山のお菓子やケーキ&お子様ランチに囲まれて幸せなバースデイでしたね!
by: nika * 2014/10/19 02:34 * URL [ 編集] | page top↑
--おめでとう♪--

りりちゃんのリクエスト…なんと欲のない事(*^_^*)

でも、すっごくよくわかるリクエストです♪
日本のお菓子でよければ
私もた~くさんプレゼントしてあげたかったです(*^^)v

お子様ランチ♪
とってもおいしそうです

りりちゃんにとって
とってもハッピーな一日でしたね

私の誕生日には
たっぷりのビールと砂肝の焼き鳥をリクエストしたんですが
今度の誕生日には
それに加えて、一日好きなことをしてのんびり過ごしたいと
付け加えたいと思います(*^^)v
by: Green * 2014/10/19 04:49 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2014/10/20 13:13 * [ 編集] | page top↑
----

monacoさん
ありがとうございます〜。
本人、こういうのんびりしたのが一番いいみたいです。
若いのに、ちょっとお疲れ気味(笑)

nikaさん
お祝いコメントありがとうございます!
16年、あっという間でした。
あと2年で大人の仲間入りなんて信じられせん。

Greenさん
誕生日にビールと砂肝!思わず笑っちゃいました。
私もお菓子よりそのほうがいいなー。
いつかいっしょに宴会しましょうね〜。

鍵コメさん
ハロウィンのお菓子袋、Dollar Treeで買いましたよ。
いまならまだあると思います。
がんばってゲットしてくださいね!
by: Fried Egg * 2014/10/21 21:51 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2014/10/22 13:51 * [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://friedeggs.blog74.fc2.com/tb.php/2192-f3e23cc4
前のページ ホームに戻る  次のページ