誕生日は大島へ〜!
りりが一番気に入っているオレンジのお寿司屋さん「大島」
開店当時はよく行っていたのですが、最近では人気が出過ぎて
行くたびに行列ができており、
予約は5:00〜5:30の間のみの受付になったので、
いつもタイミングを逃してご無沙汰しておりました。

しかし昨日はりりの誕生日
どうしても好きなお店の好きなお寿司を食べさせてやりたくて
金曜日の5:00ぴったりに電話をかけ、
土曜日6:30の予約をゲットしました!!

↓予約の10分ほど前に到着すると、すでに人が待っています。

101914-1.jpg


↓窓にはこんなギョっとする張り紙が!オーナーチェンジの告知です。
母ちゃんは閉店を呼ぶ女なので、ドキっとしたのですが
オーナー名を会社に変えただけ出そうな。良かった、、、

扉を開けるといつものオーナーシェフSさんの元気な姿。
そして少林寺拳法の拳士でもある息子DKくんが
がんばって家業を手伝っていました。

小さい頃からDK君のことを知ってる母ちゃん。
ついついそのイメージが抜けなくて、
「頑張っててるんだ、偉い、偉い!」と褒めてしまった。
DK君も、もうすっかり大人なのにね、、、ぷぷぷっ

101914-8.jpg


↓教え子が運んでくれるお料理を前に、満足げな一徹親父と母ちゃん。
こうして子供達はみんな成長して行くんですね、、、

101914-3.jpg


↓あいかわらず写真嫌いのりり。

101914-4.jpg


↓生魚が苦手な一徹親父は、一品料理専門
絶賛していたのはカリカリにあがった鶏の唐揚げ

101914-6.jpg


揚げ出し豆腐。

101914-14.jpg


野菜天麩羅。

101914-15.jpg


↓母ちゃんはYelpのレビューで大人気だった
ウニパスタを頼んでみました。
ソースはこってり濃厚。中に混ぜ込んであるウニが
お寿司屋さんだけあって、すごく新鮮で美味しかった。

101914-5.jpg


↓りりが頼んだのは、左から(普通の)サーモン、
チェリーサーモン、トロ


101914-7.jpg


↓そしてシェフから思いがけないバースデイプレゼント!

101914-2.jpg


どれもとろけるように美味しかったようです。
夢にまで見た大島のお寿司、、、食べれて良かったね〜。(笑)

「あと食べたいものは?」と聞くと
「紅葉おろしののった生ガキ!!」ですって。
母ちゃんがいつも「アメリカンレストランの生ガキは怖いから
食べるなら日本のお寿司屋さんのにしなさい」って言ってたからね。

「美味しい〜、美味しい〜」って言いながら、カキ4個完食

101914-12.jpg


↓このあとDK君とおかみさんが歌を歌いながら
キャンドル付きのデザートを持って来てくれましたよ。

101914-13.jpg
101914-11.jpg


久しぶりに行った大島でしたが、いつもの暖かいおもてなし
大島のみなさん、ごちそうさまでした〜!
何回も「美味しかったね〜」と言いながら帰宅したのでした。

来年の母の日には「シェフのおすすめ」
一徹親父にごちそうしてもらおうかなぁ、、、むふふ。

↓ホンモノの日本のお寿司が食べられるお店です。

Ohshima Japanese Cuisine
1956 N Tustin St., Orange, CA 92865
Phone number (714) 998-0098

↓今日もおつきあいありがとう~!
一日ワンクリックしていただけるとウレシイです。 (*^▽^*)  ↓↓↓↓

br_decobanner_20100124141632.gif
2014/10/19(Sun) | グルメ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://friedeggs.blog74.fc2.com/tb.php/2193-42a9f562
前のページ ホームに戻る  次のページ