ワインパーティのお料理
さて一昨日いったワインテイスティングパーティ報告の続きです。

パーティは午後2時からだったので、お昼ご飯を食べてから
出かけた一徹親父と母ちゃん。
みんなお昼を食べてから集合して、軽くチーズをつまみながら
ワインを飲むのかと思ってたんですよね。

そしたらみんなはらすかしっぺで来てたみたいで
「ワインは良いから飯は〜!」
フードテイスティングにしよう〜」とか言ってるし。ぶぶぶっ

102114-2.jpg
102114-5.jpg


キッチンからはホストであるTさんの奥さんが作る
シーフードスープの美味しそうな香り。
な〜んだ、うちもお腹すかしてくれば良かった。

↓大量のニンニクとエビを炒めてうまみを出し、
それを左にある大きなスープ鍋にいれて魚介類のスープを作ります。
エビ以外にムール貝、あさり、ホタテなど、、、贅沢なこと!!

102114-14.jpg
102114-15.jpg
102114-1.jpg


シーフードスープが出来上がる頃、もう一人のママさんから
(レストランの)ケイジャンシュリンプの差し入れ。
美味しそう〜〜〜っ!

102114-9.jpg


↓ここに大量のパスタを投入して混ぜる、混ぜる。

102114-8.jpg


↓こうして出来かがったのがケイジャンシュリンプ・パスタ

102114-10.jpg


↓Dさんが作ってくれたシーフードトマトスープ。
魚介類をたっぷりのニンニクとオリーブオイルで炒めて
うまみの出たスープの中に、市販のトマトソースを入れて
煮込んだそうです。

このままいただくのもいいけれど、
この中にパスタを入れてスープスパにしてもよさそう。

しかしこのパーティ、シーフードづくし
アジア人には嬉しいけど、アメリカ人がいたらダメな人も多いだろうな。

102114-6.jpg
102114-7.jpg


↓デザートは濃厚なベルベットチーズケーキ
真ん中のスポンジが、赤いベルベットケーキになっています。
来週がTさんの誕生日だそうで、みんなで歌を歌ってお祝いしました。

102114-4.jpg


↓お腹いっぱいでホロよいの一徹と母ちゃん。

102114-3.jpg


お昼を食べて行ったのに、盛ってもらった分すべて完食して
腹がはち切れるかと思った、、、(苦笑)
週末食べ過ぎたから、今週はちょっとダイエットだー。

↓今日もおつきあいありがとう~!
一日ワンクリックしていただけるとウレシイです。 (*^▽^*)  ↓↓↓↓

br_decobanner_20100124141632.gif
2014/10/21(Tue) | グルメ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://friedeggs.blog74.fc2.com/tb.php/2195-10b0b545
前のページ ホームに戻る  次のページ