アメリカのフードトラック
先日サムライブリトーのフードトラックの写真をアップしましたが
アメリカでもアウドドアイベントがあると
フードトラックがずらりと並びます。
B級グルメが大好きな母ちゃんの血は騒ぎまくり。

↓写真は今月初旬に参加したロングビーチツアーの時のもの。

102614-2.jpg
102614-14.jpg


Woody's。タコス、ナチョス、ブリトー、パンケーキ

102614-1.jpg


Wings N' Waffles。ワッフルの上に
チキンウイングやグリルチキンがのっているというい変りダネ。

102614-6.jpg


Mambo Juice。ヘルシージュース屋さん。
かき氷やアサイボウルもあります。

102614-108.jpg
102614-11.jpg


↓アイスクリーム屋さん。
最近カリフォルニアでは、やたらとこのGluten Freeの表示を見かけます。

102614-13.jpg


ギリシャ料理。

102614-12.jpg


↓もう一つのワッフル屋さん。
ワッフルの上に甘いものも、チキンもビーフもハム&チーズも
なんでものっけちゃうんですね、、、

102614-4.jpg
102614-5.jpg


↓南カリフォルニアといえば、やっぱりタコス!

102614-9.jpg


日本のフードトラックや屋台とはだいぶ違うでしょう?

そして今回一番驚いたのが、このトラック!!

これ、なんとトイレトラックなんです。

イベント会場の仮設トイレは水洗ではないので、
イベントが終わる頃にはドロドロに汚くなります。
その臭く、汚いトイレを使いたくない人は、
健康食品会社のアンケートに答えると
このトラック内の綺麗なトイレを使えるというもの。
そしてこのトイレトラックは大盛況でした。

販売促進にもいろんな方法があるけど、
まさか「綺麗なトイレ」がマーケティング戦略になるとはね〜。

102614-16.jpg


↓このトイレ、絵は飾ってあるし、ソープディスペンサーつきの
洗面所はあるし、、、ホントに綺麗だったんですよー。

102614-7.jpg
102614-15.jpg


世の中なんでも商売になるものだな〜、と感心させられました。
日本でも花火大会とか、マラソン大会とか、
人が集まる場所で使えそうな手法です。

↓今日もおつきあいありがとう~!
一日ワンクリックしていただけるとウレシイです。 (*^▽^*)  ↓↓↓↓

br_decobanner_20100124141632.gif
2014/10/26(Sun) | グルメ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://friedeggs.blog74.fc2.com/tb.php/2199-a0c843ad
前のページ ホームに戻る  次のページ