Ritter’s Steam Kettle Cooking
この前の土曜日、少林寺拳法拳士のTさんが
ご家族と友人でとあるレストランで誕生日
祝うというということで、我々も誘われて行ってきました〜!

「何料理なの?」と一徹親父に聞いたら「ケイジャン料理」
とだけかえって来ました。
ケイジャンといえばガンボとかジャンバラヤとか???
あまり馴染みのない料理なので想像力も乏しい。

はたして一徹親父が好きなもん、あるんかいな?
と思いながら、新しいレストランは大歓迎の母ちゃん。
ワクワクしながら出かけました。

ねねに「Ritter'sに行ってくる」と言ったら
「いますっごく流行ってる店だよ!私もずっと行きたかったのに」
と悔しがります。若者のアンテナはさすがに高感度。

↓場所はサウスコーストプラザにほど近い
真新しいショッピングプラザ。

102714-13.jpg
102714-5.jpg


予約は受けないということで、30分以上は待たされました
ひっきりなしにやってくるお客さん。まさに行列のできる人気店。

↓待ってる間にメニューを見ておきます。
すでに食べたことのあるJちゃんママが、
おすすめの料理を教えてくれました。

102714-10.jpg


↓お腹ペコペコだったので、パンを食べまくる子供たち。
メインが来る前にお腹いっぱいになっちゃうぞーっ

102714-1.jpg


↓店の作りはキッキンクラブのような感じで
大きなテーブルがずらりと並んでいるだけ。
学生食堂のようで実にシンプル。
驚いたのは、まだリカーライセンスがないから
ソフトドリンウのみ、とのことでした。

102714-11.jpg


↓結構まったあと、一番にやってきたのは
一徹親父が注文したフライドオクラのアペタイザー
ピリカラで美味しい!ビールが欲しくなるけどね、、、(笑)

102714-6.jpg


↓Jちゃんママ一押しのクラムチャウダー
たしかにウマかった。

102714-4.jpg


↓ガンボのほうが有名なのかな?と思ったら 
「ガンボよりこっちのほうがおいしいわよ」って。
フェイマス・ポットロースト
写真のはハウスという名のミックスシーフードスープ。

102714-8.jpg


↓トマトベースのシーフードスープにはご飯かリングイニが選べます。
スープの中に入れてもらっても、別のボウルにもらっても良し!
ご飯はあんまり相性が良さそうに見えなかったんで、
今回はパスタを選びました。

お値段は$23で高めかな?思ったけど、2人で分けても
十分な量あるのでリーズナブルだと思います。

味の方はすごく美味しかったのですが、
母ちゃんはカップのクラムチャウダーを
飲んだ後だったので、汁ものばっかだなぁ、、、
と思ってしまった。一品くらいサンドイッチとか
お肉があっても良かったのかも。

102714-2.jpg


↓遠くに見えているのはシーフードパスタ
(おそらくメニューではCIOPPINOというシーフードスープ&パスタ)
これはケイジャンというよりイタリアンの
ペスカトーレと同じ、と言っていました。

102714-3.jpg


↓バースデイボーイにもらったアイスクリームは
あっという間に子供らに食べられちゃったけど
心温まるメッセージカードをもらって嬉しそうなTさん。
お誕生日おめでとうございました!!

102714-12.jpg
102714-9.jpg


↓yelpでは堂々の4星。いま大人気のホットスポット
シーフード好きの方は、ぜひお試しを!!

Ritter’s Steam Kettle Cooking
1421 W Macarthur Blvd, Unit G, Santa Ana, CA 92704
714-850-1380

↓今日もおつきあいありがとう~!
一日ワンクリックしていただけるとウレシイです。 (*^▽^*)  ↓↓↓↓

br_decobanner_20100124141632.gif
2014/10/27(Mon) | グルメ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://friedeggs.blog74.fc2.com/tb.php/2200-1c5e99b6
前のページ ホームに戻る  次のページ