冬支度
朝晩はちょっと肌寒く、薄手の上着が必要ですが
日中はまだまだTシャツにビーサンでオッケーのOC。

11月末のサンクスギビングに、家族3人(一徹、りり、母ちゃん)で
日本に遊びに行くことになったので、
なんとなく(自分の)冬物を買い出しに行ってきました。
日本の11月末って、たしか寒いんですよね?(←忘れてるし)

カリフォルニアに住んでると、一年中セーターを
着なくてもすんじゃうんです。
冬でも長袖Tシャツに、ユニクロのライトダウンで十分、、、みたいな?

友人Kさんといっしょに、いつものシタデルへGO!
ディズニーストアに寄ってみたら、こんなもの見つけちゃいました。

↓日本から来た友人、NママとAちゃんがハマっていたゲーム。
ツムツムっ。

ディズニーキャラになって売られていたとはね〜。
ねねもハマりまくっていたので、クリプレにしようか
などと思ったら、1個約5ドルとお高め。
たんに積んで飾るだけなのか?お手玉にするのかな?

102814-1.jpg
102814-9.jpg
102814-11.jpg


↓こんなんも見つけました。
これはどう見ても日本のキャラクターじゃないかと思うのだが、、、

102814-3.jpg


↓キッチンストアでは、やはりこのサンドイッチメーカーが気になる。
一気に2人前つくれる優れもの。

102814-4.jpg


↓上に果物、下に飲み物いれらえるタンブラ〜
って、ありがたみがわからない。(笑)
アメリカ人、一つの容器にいろんなものが入る
ってパターン、大好きですよね。

102814-2.jpg


↓さて目当てだった冬物の方は、、、
バナリパで驚愕の70%オフ!っていうロングニットを試着。
Kさんに「たまには違う色にしてみたら?」と言われ
試着したワインカラーのニット。

ズンドウ丸出し、、、(汗)

102814-6.jpg


水玉とストライプに弱い母ちゃん。
磁石に吸い寄せられるように、こちらも手にしました。
う〜ん、これくらいはっきりした柄があるほうが
体型が隠れるのぉ、、、ぷぷぷっ

102814-10.jpg


↓で、やっぱりこっちを買っちゃいました。
たったの21ドル(税別)。うふふ。

見せた途端に家族から

「同じようなの持ってるじゃん!」とブーイング。

102814-8.jpg


↓セーターなどの下に着るように、襟ぐりの開いた長袖Tシャツ
はH&Mで購入。

102814-5.jpg


↓そして同じくH&Mで買ったざっくりめの白いセーター
なんと!20ドル以下。(安っ)

102814-12.jpg


お土産も買おうと思ったのに、結局自分のものだけ
買って帰ってきた母ちゃんでした。あー、満足満足。
なんで買い物したあとって満足感が得られるのか、不思議ですね。

↓今日もおつきあいありがとう~!
一日ワンクリックしていただけるとウレシイです。 (*^▽^*)  ↓↓↓↓

br_decobanner_20100124141632.gif
2014/10/28(Tue) | 出来事 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://friedeggs.blog74.fc2.com/tb.php/2201-17a82b61
前のページ ホームに戻る  次のページ