ギャンブラーにはなれません。
母ちゃんの朝の日課といえば、
CNBCの株ニュースを見ながら、
朝食とりりのランチを作り、それが終わった頃
株式市場が開くので、iphoneで持ち株をチェック
ってな感じなんですが、今日はちょっと様子が違いました

あ、あ、あ〜ん???
10月の株価下落に合わせて買値はかなり割り込んでいたものの、
比較的動きがおとなしかった不動産関係の株「ARCP」
(American Reality Capital Properties Inc.)
年間8%という高配当が入るので、ほっておけばソンも
取り戻せるだろ〜、とのんびり構えていたのですが

今朝いきなり20%の大暴落!

その後もあれよあれよと言う間に、ナイフのように下がり始め
前日比マイナス30%を超える超大暴落に!
買値の半分になっちまいそうな勢いです。(泣)

大暴落の理由は、意図的に虚偽の会計報告をしていたのがバレ、
エグゼクティブ2人がクビになり、捜査が入ったとか
そんなことでした。

102914-10.jpg


持ち株数が少ないとはいえ、買値の半分になったところで
報告っていうのもなぁと思い(怒られそうだし)、
一徹親父にメールしました。

「ARCPすごいことになってるけど、売ったほうがいい?」と。

すると一徹親父の返事。
「何言ってんだよ!こう時にこそ買いだよ!買いっ!!」

ま、まじっすか?父ちゃん。

この時初めて痛感しました。
石橋を叩いて壊すチキントレーダーの母ちゃんに比べ、
一徹親父のほうがよっぽどギャンブラーであると。

よく男性より女性の方が株に向いてる、って話を耳にしますが
それはここぞというときに大勝負する確率が男性の方が高く
女性は逆に大きく負けないよう慎重なトレードをするからではないかと、、、
(人にもよるでしょうが)

「パパが買いたいなら、、、私はヤメたほうがいいと思うけど」と伝えると
「だいたいこの株、ちょっと上がったらすぐ売るはずだっただろ。
なんでまだ持ってんだよ」って、、、自分が買ったくせに。
責任持って自分で売ってよ。ムカッ!

ナンピン買いはしないって決めてる母ちゃん。
結局、一徹親父の言うことは聞かずに
そのまま売りも買いもせず、じっとがまんしました。

そのあとマイナス30%からマイナス20%まで戻りましたけど
ここまで下げたらもう同じですね。あははは〜
株トレードを初めてから、持ち株最大の下げ幅でした。
あーーーびっくりした。

また稼いだパート代を資金に注ぎ足そうかな〜と思ってたとこだけど、
自分みたいなダメダメトレーダーは、上限が決まってた方がいい
「お小遣いの範囲」を出ない範囲でセコセコ練習するのがいいのだと
身にしみた1日でした。

**************************************************************************************************

おととい初めてファウンテンバレーの
Gバーガーを買ってみました。

102914-7.jpg


以前からこの場所はいくつものメキシカンレストランが
オープンしては潰れ、場所はいいはずなのに不思議だったんです。
でも今回のハンバーガー屋さんはわりと流行ってるみたい。

102914-4.jpg


↓ビールを飲みながらスポーツ観戦できる
バーカウンターもあります。

102914-3.jpg


↓簡素だけど今風な内装。

102914-2.jpg


↓今回りりの為に買ってきたのはチーズバーガー($6)
チーズは選べるのでチェダー、
焼き加減も選べるので、ウェルダンにしました。
1個15ドルなんていう高価なハンバーガーもあります。

102914-5.jpg


↓付けあわせ(別売)はスイートポテト($4)と
ズッキーニフライ($5)。

102914-1.jpg


りりにも「美味しい!」と好評だったグルメバーガー。
一徹親父が好きなスライダー(ミニバーガー)もあるので
我が家のテイクアウトの定番に追加です。

yelpでは堂々の4つ星。ハンバーガーに厳しいアメリカ人、
辛口のコメントもありましたが高評価を得ているようです。

G Burger
18120 Brookhurst St, Fountain Valley, CA 92708
714-965-6707

↓今日もおつきあいありがとう~!
一日ワンクリックしていただけるとウレシイです。 (*^▽^*)  ↓↓↓↓

br_decobanner_20100124141632.gif
2014/10/29(Wed) | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://friedeggs.blog74.fc2.com/tb.php/2202-0ed9f3be
前のページ ホームに戻る  次のページ