Thai Princess
先週仕事で使っているMACBOOK PROに最新OSXヨセミテ
インストールしたところ、マックメールが
おかしくなってしまいました。


まず送信者の名前とタイトルしかない空メールが届くようになり
(実際は文章があるのに見えない)、
そのうちまったく受け取れなくなってしまいました

プロバイダーはベライゾン
ウェブメールのgmailにはまったく支障なかったので
仕方なく大事なメールはすべてgmailに送ってもらい、
verizonのメールはiphoneで受け取るようにしました。
(そしてそれをわざわざgmailに転送)

アップルの技術サポートの人とチャットしたけど直らず、、、

ベライゾンの技術サポートの人と電話したけど直らず、、、

とうとう最後の頼みの綱、アップルストアの
ジニアスバーに予約を入れました。

きっかけはヨセミテのインストールであることは間違いないけれど、
OSのせいなのか、ベライゾンのせいなのか母ちゃんにはわかりません。
最悪両方がお互いのせいにして、らちがあかない可能性もあります。

いままで困ったことがあるたびジニアスバーを訪れ、
100発100中トラブルを解決してもらいました。
今回も直してもらえるかなぁ、、、ちょっと不安。

今日はiphone6の入荷日だったようで、店の前には列ができていました。
↓平日の昼間なのに大人気のアップルストア。

110414-2.jpg


11:15am、ほぼ時間通りに青いシャツのお兄さんが現れました。
ヨセミテを入れた途端、空メールが来始めたこと、
メールが一瞬見えたのに消えてしまったこと、
ベライゾンにコンタクトしたけどダメだったこと、
アップルとチャットしたけどダメだったこと、
一通り説明してからベライゾンのサイトにログインしました。

そこでマックメールの設定をチェックしたり、
パソコン側の設定をチェックしたり、、、
あれこれトライしているうちに、いままで溜まっていたメールが
じゃんじゃん届き始めました。

おおおおおーーーーーっ、直った!

どうやらメールが受け取れなくなって焦った母ちゃんが
あれこれパスワードを変えたもんだから、
余計ややこしくなってしまったらしいのです。

結局なぜこういう問題が起こったのか理由はわかりませんでしたが
とにかく問題は解決しました。

「ベライゾンメールだと契約を止めた時メアドも使えなくなっちゃうから
gmailとかicloudのほうがいいんじゃない?」とお兄さん。
う〜ん、確かに。それにベライゾンメールはあまりにも問題が多すぎ!
半年に1回はメールが受け取れないという問題に遭遇してる気がする。

問題を解決してもらって感激した母ちゃん。
ジニアスバーのスタッフって最高!
困った時はいつも助けてくれるの。本当にありがとう」
と名札を撮らせてもらいました。
Yelpにお礼のコメント入れなきゃね。

↓今回のスーパーお助け人は、ラルフさんです。
とっても優しいナイスガイでしたよ!

110414-4.jpg


アップル大好き!お小遣いできたらアップルの株、買おうかなー

*************************************************************************************************

emailも治ってすっかり気が大きくなった母ちゃん。
帰りにハラが減り、タイ・プリンセスというレストランで
ランチをテイクアウト。

110414-3.jpg


↓12時ちょっと前だったので、店内は誰もおらず、、、
親切なサーバーさんのおすすめランチを注文して
待つこと10分。

110414-1.jpg
110414-5.jpg
110414-8.jpg


↓ランチスペシャルの中から、バジルとチリの炒め物(牛肉)と
パッタイ(エビ)にしました。(ランチは税込10ドル程度)

110414-7.jpg


↓サラダとスープも付いてきました。

110414-6.jpg


タイ料理が大好きな母ちゃん。感想は?う〜ん、かなり普通。
シルクタイのほうがここよりずっと美味しいかった。(過去記事はこちら)

yelpでは堂々の4つ星。
すばらしく美味しいわけではないけど、フリーウェイからも近いし、
ランチはまあまあお得なのでまた来てもいいかなぁ。

Thai Princess
16338 Beach Blvd, Westminster, CA 92683
1-714-841-7935

*************************************************************************************************

↓収穫第二弾。ざくろちゃんたち、どんどん熟してますよ〜。
こんな大きなざくろが庭でなるなんてすごいでしょう?むふふ。

110414-9.jpg


↓今日もおつきあいありがとう~!
一日ワンクリックしていただけるとウレシイです。 (*^▽^*)  ↓↓↓↓

br_decobanner_20100124141632.gif
2014/11/04(Tue) | グルメ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://friedeggs.blog74.fc2.com/tb.php/2207-d86b4a36
前のページ ホームに戻る  次のページ