母ちゃんが買物を嫌いになったわけ
本日珍しく「今日中にください」と言われている仕事がなかったので
今週末に行われる少林寺拳法OC支部のトーナメント用の
買い出しに出かけました。

少年拳士のカタ&乱取り、大人拳士のカタ&乱取り、
そして2時間ほどの練習の後で夜はポトラックパーティです。
今回は他支部の方はほとんど招いていない内輪の会なので
ちょっとだけ気がは楽、、、

母ちゃんの担当は一徹親父のリクエストで
インド式のチキンカレー&バスメティライスに決定。
以前は拳士が少なかったので、足りないかも、、、と、一人で
3品も4品も作っていましたが、いまは生徒さんが増えたので
母ちゃんも1品で十分。たくさんのお料理が並ぶのでまことに心強い!

コストコで大量のトリもも肉、トマトエペースト、
バスメティライス、K-CUPコーヒー、紙コップなど
パーティ用の材料を揃えた後、、、

↓一徹親父に頼まれた、小さなペットボトルに入った
水を3パック購入
「ちょっと重いよ」と言ってた一徹の忠告通り

む、む、むむむっ。
腰を入れて持ち上げないと上がらないほど重たいっ!
普通なら1列なのに、コストコのはご丁寧に2段になってますもん。(汗)

110514-2.jpg


コストコで手に入らなかったものは、アルバートソンズへ行って購入。
パーティでコーヒーを入れるための
1ガロン入りミネラルウォーターを3本
自宅用の瓶ビールを24本、玉ねぎの大袋などを買い、
それらすべてをカートから車に積み、今度は
車から自宅のガレージへ移動したころには、
もう汗だく、腰はガクガク〜

最近やたらと食料の買い出しがイヤになったのは
更年期障害のせいか?と思ったけど、
ホントの理由はこのデカくて重い、アメリカの商品にあるのでは?
と気づいた母ちゃん。
ここアメリカでは、食料品の買い出しは格闘ですな。ぶはは、、、

**********************************************************************************************

↓コストコで見つけたヘンなもの。
ランチトート

110514-4.jpg
110514-3.jpg


保冷バックの中にタッパーが入っており
見た目がちょいとおしゃれなトートバッグになってる代物。

110514-5.jpg
110514-6.jpg
110514-1.jpg


どーでもいいけど、弁当箱、デカっ!!
(他になにも入りません)

↓今日もおつきあいありがとう~!
一日ワンクリックしていただけるとウレシイです。 (*^▽^*)  ↓↓↓↓

br_decobanner_20100124141632.gif
2014/11/05(Wed) | 考察 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://friedeggs.blog74.fc2.com/tb.php/2208-21dc930c
前のページ ホームに戻る  次のページ