少林寺拳法OC支部トーナメント2014
今年も少林寺拳法OC支部の最大のイベントである
トーナメントがやってまいりました。
今年は支部内だけの内輪なトーナメントとなりましたが、
日頃の修練を家族や友人に見せる公式の場とあって、
緊張感が高まる拳士たち、、、
実は母ちゃんだって、子供らや親御さんの前で
たくさんのカタを披露するなんてドキドキだったんです。

↓子供達の前で団体のカタを披露するため
法衣に着替えた黒帯軍団(笑)

110814-9.jpg


↓ここのところ学校が忙しく、練習は休んでいましたが、
久々にカタの部に参加したりり(写真右端)と
綺麗どころのハイスクールガールズ。みんな輝いて見えます。
若いっていいわねぇ〜。しょぼん。

110814-4.jpg


トーナメントはウォームアップから始まり、
少年拳士のカタ、大人拳士のカタ、少年拳士の乱取り、大人拳士の乱取り
の順に行われました。

母ちゃんも子供らのカタの審判要員に駆り出されたので、
その時の写真は無し、、、
かろうじて乱取りの写真を撮ることができました。

↓緑帯の男の子たちの乱取り〜。
審判はMt. Diabloから駆けつけてくれたH先生。
一徹親父と母ちゃんの兄貴のような存在です。

H先生の審判って、ホレボレするぐらいキレが良くて
分かりやすくて、もう最高!


110814-7.jpg
110814-2.jpg


子供達の勇姿をビデオもたくさん撮ったのですが、
容量が大きすぎてブログにはアップできませんでした。残念、、、

途中泣いちゃう子もいましたが、大きなケガなどは一切なく
無事トーナメント終了!

↓トロフィーやメダルを受け取る拳士たち。
子供も大人も、自分の努力が評価されたら嬉しいのはみな同じ。
年齢も性別も関係なく同じ喜びをシェアできるのが
少林寺の良いところです。

110814-3.jpg
110814-6.jpg
110814-8.jpg
110814-10.jpg
110814-1.jpg


↓3名のMt. Diabloからのお客様も含め、総勢67名の参加でした!

110814-5.jpg


この後は大人の乱取り&練習、ディナーパーティへと進みました。
続きはまた明日〜!

今日参加してくれた拳士の皆さん、
とりわけ一番テンションが高かった一徹師匠、

お疲れさまでした!!

一仕事終えた一徹はきっと、明日1日中、干物かゾンビみたいに
なっていることでしょうね、、、ぷぷぷっ

↓今日もおつきあいありがとう~!
一日ワンクリックしていただけるとウレシイです。 (*^▽^*)  ↓↓↓↓

br_decobanner_20100124141632.gif
2014/11/08(Sat) | 少林寺拳法 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://friedeggs.blog74.fc2.com/tb.php/2211-365ae835
前のページ ホームに戻る  次のページ