少林寺拳法OC支部夕食会2014
今日はトーナメント後の夕食会の写真です。

「今回は他支部も招待していないし、無理して夕食会を
しなくても良いのでは?」という母ちゃんの意見に
「でもみんな楽しみにしてるから」と一徹師匠。
たしかにうちの道場のポトラックパーティは、
いろんなお料理が並ぶので楽しいのであります。

今回も一徹親父の作ったサインインシートには
パスタ、サラダ、デザート、サンドイッチなど
いろんな種類の料理が並んでおり、パーティに参加する人は
好きなスポットを取っていくというシステム。

何年か前から始めたこのシステム。
以前はなんとなくみんなが勝手に持ち寄っていたので、
パスタばかりが何皿も並んだり、デザートがやたら多かったり
バランスが悪かったのですが、これを始めてからは
バラエティ豊かなテーブルになりました。

↓一徹親父はジャージーマイクにてサンドイッチを調達。
「ディナーにサンドイッチなんて売れないよ〜」と
不人気を予測していた母ちゃんでしたが、なんのなんの。
パーティサブはあっという間に売れてしまいました

110814-3_2014111011450244e.jpg


↓A君ママお得意のアジアンサラダ
Dママのベトナム風チャーハン
お母さんたちの得意料理が並びます。

110914-1.jpg


↓DK君からはこんなにたくさんのお寿司の差し入れ!
みんなからは「おおおっ、寿司だぁ〜っ!」って
歓声が上がってて面白かった。お寿司はみんなの好物みたいです。

110914-8.jpg


↓母ちゃんが大好きなベトナム春巻き。茹でエビではなく、
さつま揚げみたいのが入ってるやつね〜。
チキンウィングもあっという間に売り切れてました。

110914-12.jpg


↓GA君からはいつもの野菜インドカレーとナン

110914-14.jpg


↓母ちゃんもインド式のチキンカレーとバスメティライス
これを見たGA君のママが「このカレーインド風なの?」って聞くから
「インド風じゃなくて本物のインドカレーだよ」って答えました。
レシピは一徹のおばさんに教わったんだもんね。ふふ〜ん。
インド人が寿司握ってるくらい違和感があったのかな?

110914-13.jpg


↓飲み物の種類はほとんどなくて、ちょっと手薄だった?
もうちょっとバラエティあっても良かったですね。

110914-11.jpg


↓母ちゃんが用意していたKカップのコーヒーと紅茶
しょっぱなから機械が動かなくて焦る場面もありましたが
ノズルを掃除してお湯を2回通したら、無事作動し始めました。
ホっと胸をなでおろす私。
食後に暖かいコーヒーは大好評でした。

クリスマス会にはココアとかチャイとか
バラエティーを増やそうかな、、、

110914-7.jpg


↓嬉しそうにご飯をほおばるガールズ。

110914-9.jpg


↓こっちはちょっとおねえちゃんのティーンエイジャーたち。

110914-10.jpg


↓ボーイズはボーイズで固まって宴会。

110914-2.jpg


↓Tさんも、準備から何からお疲れさまでした!

110914-4.jpg


今年も大成功だったOC支部のトーナメント
最後は美味しく楽しく終わりました。
次の大イベントは、年末のクリスマス会です!
さ〜て母ちゃんはどんな一品を作ろうかなぁ、、、

↓今日もおつきあいありがとう~!
一日ワンクリックしていただけるとウレシイです。 (*^▽^*)  ↓↓↓↓

br_decobanner_20100124141632.gif
2014/11/09(Sun) | 少林寺拳法 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://friedeggs.blog74.fc2.com/tb.php/2213-c802e748
前のページ ホームに戻る  次のページ