Green Street Café in HB
昨日の朝、少林寺拳法のMt. Diablo支部H先生と
奥様が長い帰路に着く前、ハンティントンビーチの
Green St. Cafeというところで朝食をご一緒しました。

おトクな宿やレストランを検索するのが得意だという
H先生の奥さん、Aさん。
「ネットで調べたら人気があるようだったので」と
この店を選びました。
ちなみにH先生は日本人、Aさんは(普通の?)アメリカ人。
国際結婚カップルです。

↓昨日の朝は霧が濃くて、ナビに住所を入れてドライブしたけど
あやうく見落とすところでした。

111014-1.jpg


それもそのはず、、、こんな風に植物が茂ってるし

111014-4.jpg


↓パティオ席のひさしの上に、GREEN ST. CAFEと書かれた
小さな電光掲示板があるだけ!
こんなの大通りから見えるわけがない。
お馴染みさんばかりしかこない店なのでしょう。

日曜日の朝は、すでに教会帰りの人たちで混み合っており
15分ほど待って着席しました。

111014-6.jpg


111014-5.jpg


↓サーバーはいかにもローカルっぽいお兄ちゃん。
出てきたコーヒーは香りも良く、薄いなりにも美味しかったので
まずは合格。コーヒーのまずいカフェはいただけません。

111014-3.jpg


↓H先生は野菜オムレツ&グリーンストリートポテト。
これにトーストがつきます。

VEGGIE OMELETTE…$8.25
MUSHROOMS, TOMATO, GREEN PEPPERS,
CHEDDAR CHEESE, SPINACH, AND RED ONIONS

111014-8.jpg


↓一徹親父は卵の白身だけを使った野菜オムレツ
ハッシュドポテト。白身だけにして〜とか、卵は1個でいいとか
自分好みにアレンジしてくれるのがアメリカのカフェの良いところ。
マニュアル通りの日本のサービスとは違います。

111014-2.jpg


↓母ちゃんはエッグベネディクトの中から、
いかにもHBオリジナルっぽい名前のメニューを選択。

EGGS HUNTINGTON…$9.95
GRILLED PORTOBELLO MUSHROOM, SAUTÉED SPINACH,
TOMATO, AVOCADO, POACHED EGG AND HOLLANDAISE

食べてから気づいたのですが、イングリッシュマフィンの代わり
ポートベロマッシュルームを使ってるんですね〜。
マッシュルームとアボカド、ポーチドエッグの間に
野菜が挟んであって、とってもヘルシー!
ポテトさえ残せば、カロリーも低そうです。

111014-9.jpg


Green St. Cafeのウェブサイト

green.png


グルテンフリーの食事しかしないというAさんも、
とっても気に入ったらしく「すごく美味しかった!」と喜んでいました。
(この店にはグルテンフリーのパンケーキあり)

yelpでも堂々の4つ星。地元っ子に人気のアメリカンカフェ。
家から車で10分の距離なので、サイクリングがてら出かけても良さそう。
また一徹親父とブランチに出かけたいと思います。

Green Street Café
4911 Warner Ave., Huntington Beach, CA 92649
Phone number (714) 846-4949

↓今日もおつきあいありがとう~!
一日ワンクリックしていただけるとウレシイです。 (*^▽^*)  ↓↓↓↓

br_decobanner_20100124141632.gif
2014/11/10(Mon) | グルメ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://friedeggs.blog74.fc2.com/tb.php/2214-01e99f11
前のページ ホームに戻る  次のページ