母ちゃんの気分がアガる時
このブログを書いている最中、パソコンが3回もフリーズして
同じことを書くのがこれで4回目!いったいどーなってんだ?
今度フリーズしたら、ブログの更新挫折しちゃいそう。(泣)

************************************************************************************************

年を取ってくると、悲しいかな、、、
ワクワクする事がどんどん少なくなる気がするのは
母ちゃんだけでしょうか?

子供の頃は遠足の前日といえばワクワクして眠れず、、、
夏に家族旅行だといえば興奮して眠れず、、、
楽しすぎてどうして良いかわかならいことって
結構あったものです。

ところがこの頃ときたら、ちょっとやそっとのことじゃ
ワクワクしない感性が鈍っているというか?
このまま年を取り続けたらどうなっちゃうのだ?

そんなある日、感性の鈍った母ちゃんがワクワクを感じた瞬間がありました。
それはTVから気の早いクリスマスソングが流れた時
めっちゃ気分がアガりましたよ〜!

実は子供の頃から師走の喧騒が大好きなのであります。
街に流れるクリスマスソング、スーパーの年末大売出し、
足早に歩く大勢の人、そんな慌だたしい感じがたまりません。

アメリカのそれは日本のとは違いますが、
それでもクリスマス商品が並びはじめると楽しい気分になるんです。

↓今日、日本帰省のための買い出しにターゲットに行ったら
お菓子売場はクリスマス一色
可愛かったので、お土産にクリスマス缶に入った
ミックスナッツを一つ書いまいした。(写真右下)

111514-1.jpg


↓クリスマスギフトの定番、ココアミックス。

111514-3.jpg


↓マシュマロやポップコーン。

111514-4.jpg


↓クリスマス型のクッキー。

111514-5.jpg


↓小さなミントキャンディーが入ったホワイトチョコは
クリスマス時期になるとたくさん出回ります。

111514-6.jpg


↓クッキーやケーキの粉と型のセット。

111514-8.jpg


↓いろんなお菓子や飲み物が詰め合わせになってるギフト。
スイーツセットあり、おつまみセットあり、、、
見た目も豪華なので、オフィスなどへの贈り物に
うちもよく利用します。

111514-9.jpg


一徹親父は明日クリスマスライトも飾ると張り切っているけど
ちょっと気が早いんじゃないかなぁ?

************************************************************************************************

↓少林寺拳法の拳士L君のママ(中国人)から
またまた中華料理の差し入れをいただきました〜!
薄い皮の中に何かが包まれているようです。

111514-7.jpg


↓何が入っているのか興味津々。
真ん中から切ってみると、お肉と皮が層になっています。
皮、ひき肉と野菜が混ざった具、皮、具、皮の順。

これだけだとあっさり薄味なので、オーブンで温め
餃子のように、ポンズでいただきました。

111514-2.jpg


う〜ん、これもウマイッ!!

あえて名付けるなら、
中華版ミルフィーユお焼きってところでしょうか。
ホントの名前はなんていうのだろう、、、多分聞いてもわからないけど。

料理上手なママをもって、L君やご主人は幸せ者だなぁ、
と羨ましく思ったのでした。

↓今日もおつきあいありがとう~!
一日ワンクリックしていただけるとウレシイです。 (*^▽^*)  ↓↓↓↓

br_decobanner_20100124141632.gif
2014/11/15(Sat) | 出来事 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://friedeggs.blog74.fc2.com/tb.php/2218-52f91ef4
前のページ ホームに戻る  次のページ