PETCOでハウイーの予防接種
今日は1年ぶりにハウイーの予防接種をしに
PETCOへ行ってきました。
大手ペットショップのPETCOでは、一度そこで
予防接種を受けると、ハガキに加えてemailでも
次の予防接種の時期が来たことを通知してくれます。

ハガキが来てたことは知ってたけど、冷蔵庫に貼り付けてそのままスルー。
そのあとemailが届いたので、さすがに無視できず、
ハウイーを友人Kさんに預けるまえに連れて行くことにしました。

Howie is at risk.
そんなこと書かれたらドキっとしてしまう。
いい加減な母ちゃんにはまことにありがたいサービス。

111614-14.jpg


↓PETCOでの予防接種サービスは、毎週末のように
どこかの支店で行われているので
予約もせずに気軽に出かけることができます。

予防接種をする際に、簡単な問診と耳&歯のチェックもしてくれるので
動物病院の敷居が高く感じるペットオーナーにも最適。
今回は家から3.1マイルの距離にある、ブエナパーク店に
行ってきました。

111614-15.jpg


↓いやな予感って犬にもあるのでしょうか。
車の中でやたらと落ち着かないハウイー君
りり姉ちゃんの膝の上でジタバタするもんだから
生足は傷だらけ〜。イテエ、イテエッってうるさい。(笑)

111614-7.jpg
111614-10.jpg


こういう時はちびりそうになるので、まずはショッピングプラザ内の
木に向かってすっきり。ぷぷぷっ

111614-13.jpg


↓息子(ハウイー)もさることながら、娘の方の足元を見た母ちゃん。
ひっくりかえるかと思いました
靴下にビーサンというすんばらしいファッション。

それを見たPETCOのお兄さん。
「おっ、キティちゃんのソックス、いいね!」って。
ソコじゃないと思うが、、、

111614-8.jpg


PETCOの予防接種日には、たくさんのワンコが集まります。
なにしろ好き嫌いの激しいうちの息子。一抹の不安が残ります。
店で大暴れしはじめたらどうしよう〜

↓おっ、さっそく超大型犬シェパードに遭遇!!

一瞬かまえた母ちゃんとハウイーでしたが、大きな体で
向こうのほうがキュゥゥン、キュゥゥゥンって尻尾丸めてます。
飼い主のおじさんには落ち着きがないと怒られてるし。
あんまり可愛くて笑っちゃいました。

111614-11.jpg


↓シェパードも、ハウイーと同じく4歳の男の子。

111614-2.jpg


↓そのあとは見つめあったり、匂いを嗅ぎあったり、、、

111614-3.jpg
111614-5.jpg
111614-12.jpg


↓このあともチワワのおチビちゃん、パグ君、マルチーズ、
チャウチャウミックスなど、いろんなお友達に遭遇したけど
案外冷静なハウイー君なのでした。

111614-6.jpg


獣医の先生には「しっかり歯の手入れに連れて行かないと!歯垢が溜まってますよ」
って怒られちゃいました。とほほ、、、
母ちゃんが心配していたより、ハウイー君はお利口さんなのでした。
(↑親バカ?)

ちなみに今回の予防接種は3種で約60ドルでした。

↓今日もおつきあいありがとう~!
一日ワンクリックしていただけるとウレシイです。 (*^▽^*)  ↓↓↓↓

br_decobanner_20100124141632.gif
2014/11/16(Sun) | ペット | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://friedeggs.blog74.fc2.com/tb.php/2219-cb5671ab
前のページ ホームに戻る  次のページ