World's Largest Christmas Tree
3週間ほど前、Kさんとシタデルに買い物に行ったことは
ブログにも書いた通りですが、その時はまだ10月だったので、
シタデルアウトレットに毎年現われる巨大クリスマスツリーは、
まだ組み立て中でした。

というより、組み立ててることさえ知らなかった母ちゃん。
てっきり巨大な生ツリーを伐採してきて
立ててるものだと思ってました、、、

だけどよく考えれば、伐採しただけの木が、あんなに整った
円錐形なわけもありませんよね。アホだったわぁ

↓舞台裏に遭遇して、なるほど納得!
切り落とした枝を円錐形になるよう一本一本長さを整え、
中心の柱になる木には穴を開け、そこに枝を差し込んでいく作業。

111814-1.jpg
111814-2.jpg


↓お客さんがたくさんいるのに、無造作に枝が放ってあるのが笑える〜。

111814-5.jpg


↓こんな背の高い木をどうやって安全に立たせているのかと思いきや
案外シンプル。地面の穴に木を差し込んで、隙間に
板を差し込んで固定しております。
それ以外に上部をワイヤーで吊ってもいるみたいですが、、、
こんなんで大丈夫なのかいな???

111814-7.jpg
111814-4.jpg


[広告] VPS


[広告] VPS


そして先週末もう一度、お土産を買いに出かけてみたら、
出来上がっていました〜!!

111814-6.jpg


↓みんながワイワイとツリーの正面に回っているので
母ちゃんも前から見てみました。
するとWorld's Largest Christmas Treeの文字。
カリフォルニアのアウトレットモールに
世界一でかいクリスマスツリーがあるとも思えないので
かなり眉唾もんですが、綺麗だからいいですかね。えへへ。

111814-3.jpg


↓今日もおつきあいありがとう~!
一日ワンクリックしていただけるとウレシイです。 (*^▽^*)  ↓↓↓↓

br_decobanner_20100124141632.gif
2014/11/18(Tue) | 紹介 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://friedeggs.blog74.fc2.com/tb.php/2221-08229951
前のページ ホームに戻る  次のページ