安い!うまい!キムチスープ発見
さて昨日のシンガポール航空と旅行代理店との板挟みにあって
危うく航空券の予約が取れなくなりそうだった件。

本日無事、座席が確保できまして〜
オンラインチェックイン、座席指定、食事指定まで
すべて手続きを済ませました!
やっほーーーっ

今朝、シンガポール航空のオフィスがあくと同時に
旅行代理店が電話をして、そのウェイティングリストとやらから
我々を外す手続きをし解決したようです。

「いままでここまでひどいトラブルなかったよねぇ」
と言いながら、考えてみたら
マイレージを使うときは直接エアラインとの取引だし、
母ちゃんが格安航空券を買うときは、100%日系の旅行会社
アメリカのオンライン旅行代理店で
格安チケットを取ったのははじめてでした。

これに懲りて、以後航空券を買うときは、
二重、三重にチェックしようと思います。
皆さまもお気をつけを〜!!

**********************************************************************

今日は朝食用のパンなどを買いにガーデングローブヘ。
Hマートに寄ってお肉などを買った時、
冷蔵コーナーに、このお店で作ったらしい
惣菜が並んでいるのを見つけました。

112114-1.jpg


ここのチジミやチャプチェ、ビビンバセットなどは
よく利用しているのですが、スープ類は買ったことがありませんでした。

最近毎朝見ている韓国の朝ドラ「みんなキムチ」
キムチ作りに情熱を燃やす、バツイチシングルマザーの話。
しょっちゅう家族や友人が、美味しそうなキムチチゲを
囲んで食事している姿が出てくるので、
Hマートでこれを見つけたとき、買わずにはいられなかった。

KIMUCHI STEW。
1パウンドあたり1.99ドル。この容器で3.56ドル。
美味しいのかなぁ〜?まだ半信半疑。

112114-4.jpg
112114-3.jpg


↓量はスープボウルに3杯分くらいでしょうか。
材料は白菜キムチ、長ネギ、鶏肉
(ダシにはいろいろはいっているのでしょうが、
目に見えるのはそれくらい)

112114-6.jpg


↓こうやって白いご飯といっしょに
食べたかったんだよね〜。うふふ。
ここはやはり、ソウルで買ってきた柄の長いスプーンで、、、

112114-2.jpg


食べたかったから、というのもあるでしょうが
ものすっごく美味しくて、病みつきになりそう!
辛い〜、ウマイ〜、、、止まらない。

レストランでスンドブを買うよりはるかに安いし
一人のランチなんかこれで十分。
母ちゃんのお気に入りに認定!!いいもの見つけた〜

**********************************************************************

「旅行に着ていくからレギンスいっぱい買ってきて」とりり。
最近はジーンズをまったく履かずに、もっぱらこればっかり。
陸上部のトレーニングの時にはくスポーツ用レギンスが
普段着、通学着になってきました。

「だってレギンスのほうが楽なんだも〜ん!もうジーンズ履けない」って、
おばちゃんじゃないんだから、もっとおしゃれすればいいのに、、、
とか言いながら娘に弱い母ちゃん。
マーシャルズでりりのを4本、そしてちゃっかり、自分にも2本。
ますますウェストなくなりそう。ぶぶぶっ

112114-5.jpg


↓今日もおつきあいありがとう~!
一日ワンクリックしていただけるとウレシイです。 (*^▽^*)  ↓↓↓↓

br_decobanner_20100124141632.gif
2014/11/20(Thu) | グルメ | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
コメント
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2014/11/21 19:02 * [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://friedeggs.blog74.fc2.com/tb.php/2224-45cb755d
前のページ ホームに戻る  次のページ