上野でNママと一杯!
日本滞在4日目の夜、ロスにある日本人学校Nアカデミー時代からの
ママ友であるNさんに会うことになりました。
Nさんと娘さんのAちゃんは、8月にOCの我が家に遊びに来ていたので
ほんの2カ月ぶりの再会。家族より頻繁に会ってます(笑)

場所はお互いのアクセスの良い場所ということで上野になりました。
上野駅に来るなんて、十年何ぶり!?

↓私が降りたのは京成上野駅。待ち合わせはJR上野駅です。
インターネットには「京成上野からJR上野駅まで徒歩7分」と
書いてあったのに、なんのことはない、、、
階段登ったらもうJR上野駅が見えていました。

120114-3.jpg
120114-4.jpg
120114-9.jpg


↓それにしても駅が綺麗になったこと!!
ハードロックカフェ、JINS眼鏡、アトレという店舗に
成城石井まであります。もう浦島花子になった気分。
ちょこっとお菓子が食べたくなって、成城石井に寄ったら
日本のお菓子が食べたかったのに、輸入菓子ばかり。
私にはありがたくない店です。諦めて他のコンビニに行きました。

120114-5.jpg
120114-10.jpg
120114-7.jpg
120114-2.jpg
120114-14.jpg


今回Nさんが予約しておいてくれたのは、

BARU&DINING GOHAN 上野浅草口店
〒110-0005 東京都台東区上野7丁目2−1 南大門上野駅前ビル7F
電話:03-5827-6021

浅草口に出ればすぐにわかるのかと思いきや、なかなか見つからず。
ビルを見上げてキョロキョロしてたら、窓のネオンサインが見つかりました。

かけつけ一杯!!カンパ〜い。
ハッピーアワーで得しちゃいましたよ。

120114-12.jpg


↓お料理の数々。
名前がわからないけど、なんとかのアヒージョ(490円?)

120114-13.jpg


↓魚介たっぷりシーフードパエリア(990円)

120114-1.jpg


↓スペシャルバーニャカウダ(890円)
アヒージョとかバーニャカウダとか、舌噛みそうな名前ばかり。
いま日本ではやっているそうですな、、、

120114-6.jpg


↓ぷりぷり海老とエリンギのプランチャ(590円)

120114-8.jpg


これ以外に粗挽き&ハーブソーセージの2種盛合せ(590円)
も頼みました。
多いかな?と思ったけど、どの料理もサイズは小さくて問題なく完食。

それよりビールがすすんじゃって、生ビールを3杯も飲んじゃいましたよ。
いまそのツケを払ってる感じです。とほほ、、、

でもすっごく楽しかった!Nさん、ありがとう!!
また一緒に飲みに行こうね〜。

**********************************************************************************

西葛西の駅前のゲーセンのUFOキャッチャーで
大物景品を狙っていた青年に出会った一徹親父とりり。
しばら〜く彼の傍に立って見ていたら、何回も失敗した後
その青年がようやく欲しかったアニメのフィギュアをゲットしたそうです。
それを一緒になって手を叩いて喜んでたら
感激してくれて、、、

↓となりの小物があるマシンで、ささっと2つストラップを取って
一徹親父とりりにプレゼントしてくれたそうです。

UFOキャッチャーのエキスパートだったらしく、
こんな小物はちょちょいのちょいだったと、、、
それを見たりりはすっかり憧れてしまい
「弟子入りしようかな」って。おいおいっ

120114-11.jpg


こんなちょっとした出会いも、旅に彩りを与えてくれます。

↓今日もおつきあいありがとう~!
一日ワンクリックしていただけるとウレシイです。 (*^▽^*)  ↓↓↓↓

br_decobanner_20100124141632.gif
2014/12/01(Mon) | 旅行 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://friedeggs.blog74.fc2.com/tb.php/2233-21c51438
前のページ ホームに戻る  次のページ