楽し過ぎるぞ!上野〜その1〜
まだまだ日本帰省の報告続きます!

ママ友Nさんと上野の居酒屋で一杯飲んだ次の日も上野へ、、、
なんと!仙台から日本人学校Nアカデミー以来のママ友である
Wさんが、わざわざ私たちに会いに出てきてくれたのです。

東北新幹線の終着駅は上野。
ちょうど前日にNさんと会っていたこともあって、
待ち合わせ場所もバッチリでした。

↓Wさん、一徹親父、りりと私の4人で散策したのはアメ横
大昔、年末におせち料理の食材を買いに来たのが最後だったかな?
その時はすごい人出で、商店街が活気に満ちていたのが思い出されます。

120314-25.jpg
120314-11.jpg


↓商店街を入ったすぐのところに、面白いディスプレイを発見!
ワンコのぬいぐるみが3匹。まるで反省しているように並んでます。

120314-8.jpg


↓ここは名入れTシャツのお店。好きな言葉をTシャツに印刷してくれます。
この言葉を見てあまりにピッタリだったので、一徹親父と記念撮影(笑)

120314-23.jpg


↓りっぱな新巻きジャケやタコに目を丸くする一徹とりり。

120314-15.jpg
120314-2.jpg


カニ〜!!

120314-4.jpg


↓レトロな雰囲気のメシどころ。入ってみたい〜!!

120314-6.jpg


↓一徹はデッドストックのナイキスニーカー
格安で見つけて大フィーバー。
「なんでいままで連れてきてくれなかったの?」って、
上野がすごく気に入ったようです。

120314-14.jpg


↓リーボックからこんな可愛いブーツが出てたんだ。

120314-16.jpg


↓と思って裏を見たら、、、こんな風になってます。
Wさん曰く、歩くときユラユラとしてバランスを取らねばならないので
鍛えられるそうです。流行ってるんだってー

120314-7.jpg


↓りりはこの格安ブーツをお買い上げ。

120314-18.jpg


↓Wさんは私たちにとって家族みたいな存在。
一徹親父ともとっても仲良し!

120314-21.jpg


↓一徹親父が一人に一枚づつ宝くじを購入
Wさんのだけが200円当たりました!

120314-9.jpg


↓駅前で托鉢中の僧侶にお布施を渡す一徹親父。

120314-13.jpg


上野散策の写真、明日も続きます!

↓今日もおつきあいありがとう~!
一日ワンクリックしていただけるとウレシイです。 (*^▽^*)  ↓↓↓↓

br_decobanner_20100124141632.gif
2014/12/03(Wed) | 旅行 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://friedeggs.blog74.fc2.com/tb.php/2235-4e6ecc94
前のページ ホームに戻る  次のページ