楽し過ぎるぞ!上野〜その3〜
今日は上野散策の最終編
久しぶりに尋ねてみて今回一番驚いたのはそのエスニック屋台の多さ!
B級グルメ大好きな母ちゃんは、もう見るだけでヨダレが出そうでした。

本当は片っ端から食べて歩きたかったんだけど、
一徹親父は馴染みのない料理は好まないし、
りりも和食党でエスニック料理は苦手、、、
「ああ〜、ねねがここに居たらなぁ」そう思う私。
いつか二人でこの通りを歩き、片っ端から味見していこう!
そう心に決めたのでした。

↓こちら韓国屋台。ソウルの屋台で食べたトッポギ
美味しかったなぁ〜。食べたいーーーっ!

120314-1.jpg


トルコ風カバブの店。この界隈、なぜかカバブ屋さんが一番多かった。
怪しい日本語を操るお兄ちゃんたちが客引きしてました。
それを恐れるわけでもなく、ずんずんと入って行き軽食を頬張る高校生たち。
ある意味、日本の若者の国際化に一役買ってるのかも?

120314-5.jpg


↓こちらも別のカバブ屋さん

120614-6.jpg


↓こちら中華料理店。豚足とかも売ってました。

120314-10.jpg


焼き小籠包ほか、台湾屋台かな?

120614-5.jpg


後ろ髪引かれる思いでこれらの店を後にしたのでした〜。

*****************************************************************************

シャケの切り身キャラ。どーなの?これ

120314-19.jpg


*****************************************************************************

↓ブックオフで中古本ゲット!

120314-20.jpg


*****************************************************************************

↓散策の後はドトールでティータイム
みんなでケーキ&コーヒーで一服、、、
こういうファストコーヒーショップのケーキでもすごく美味しい!

120314-12.jpg
120314-3.jpg


*****************************************************************************

そしてシメは上野駅ビル内のJINSで3人(一徹、りり、私)全員が
メガネを作りました。

↓ずっと目が良かったので裸眼だったけど、ついに年に勝てず、
老眼を作ることに腹をくくった模様。
JINSでは英語がネイティブの日系アメリカンのお姉さんがいて
一徹親父は大喜び。英語であれこれ相談していました。

120614-2.jpg


↓丸顔に丸いメガネは似合わない〜!

120614-4.jpg


↓ちょっと四角い方がいいようです。

120614-3.jpg


↓りりもフレームを物色中。

120614-1.jpg


母ちゃんは近視用2本、一徹が老眼1本、りりが近視用1本、
トータルで4本作り、それでもアメリカでの1本分の値段でした。(驚)
次回来た時もまた新調したいと思います。

↓今日もおつきあいありがとう~!
一日ワンクリックしていただけるとウレシイです。 (*^▽^*)  ↓↓↓↓

br_decobanner_20100124141632.gif
2014/12/06(Sat) | 旅行 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://friedeggs.blog74.fc2.com/tb.php/2238-d4d101e4
前のページ ホームに戻る  次のページ