Curry & Kabab Bistro in HB
つい先日ハンティントンビーチにオープンした
インドレストランにてテイクアウトしてみました〜!

いままで一番近いインドレストランは
ファウンテンバレーのTaste of Indiaだったのですが
これからはここが一番近いことになります。

↓待ってました!Curry & Kabab Bistro
これで美味しければ最高です。さあ、どうかな〜?

120714-10.jpg


オンラインメニューを眺めて、一徹好きなカレー2種を選択。
オンラインでナンも注文しようと思ったら
あれ?ない?ない?
お店に電話をかけると、まだサイトを立ち上げたばかりで
不具合でナンがメニューに加わっていなかったのだそうです。
お詫びに10%値引きしてくれました。

マタルパニール(チーズとグリンピースのカレー)

120714-8.jpg


マライコフタ(ベジタリアン団子のカレー)

120714-12.jpg


な〜んだ、この二つのカレー。具は違うけど、
ベースはまったく同じでした。
生クリームやサワークリームのこってりした材料は入っていませんが
代わりにサラダ油をたっぷり使用してコクを出しているようです。
味は生姜が効いていてとても美味しい。
ただ油の量を半分にしても、十分美味しく作れると思うけど〜
ちょっとギラギラしすぎですよね?

オニオンクルチャ

120714-6.jpg


ガーリックナン

120714-11.jpg


ヘビーなクリームベースのカレーとは違うカレーが
食べたい時に、今度はお店で食べてみたいと思います。

Yelpでは堂々の4.5星。出来立てホヤホヤのカレー屋さん。
是非お試しを!

Curry and Kabab Bistro
7114 Edinger Ave
Huntington Beach, CA 92647
Phone number (714) 841-1800

***************************************************************************

今週家に帰ってきたねね。今夜は友達と一緒に
インドカレーを作りのだと、張り切って材料を買って帰りました。

↓材料はパニールティッカマサラの素、パニール、各種スパイス、
サワークリーム、冷凍グリーンピース、玉ねぎ。

パニールティッカマサラの素は、材料に混ぜるだけのインスタント調味料。
水と材料を加えて煮込めばいいだけなはずだったのですが、
それだと水っぽかったのだそうで、自分らで作った
カレーベースも足してアレンジしたそうです。

120714-1.jpg


↓こちらがグルメで料理上手な男子
あれこれ調味料が置いてあるところに腕を感じますな、、、

120714-2.jpg


↓温めたナンとカレーを器に乗せて〜

「うまいよ〜」ってねねからメールがきました。
成功したようです(笑)

120714-3.jpg


***************************************************************************

↓遅まきながら我が家もツリーを出しました!

120714-9.jpg


スイッチオン!!窓にもライトを取り付けてこんな感じ。

120714-4.jpg


ちょっとクリスマスらしさが出てきたかな?
ツリーの下にはまだプレゼント1個だけ〜。
一徹親父から母ちゃんへだそうです。何かな?

↓今日もおつきあいありがとう~!
一日ワンクリックしていただけるとウレシイです。 (*^▽^*)  ↓↓↓↓

br_decobanner_20100124141632.gif
2014/12/07(Sun) | グルメ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://friedeggs.blog74.fc2.com/tb.php/2239-4fd7373f
前のページ ホームに戻る  次のページ