がんばれアップル!どうなるUBER?
今年もあと残すところ3週間となりました。
株の世界ではサンタクロースラリーと言って、
11月、12月は70%の確率で株価が上がると言われているらしいです。

そんなことをまったく知らなかった母ちゃん、、、
去年は12月のラリーをすっかり逃し、1月に買った頃に株価は暴落。
絵に描いたような素人のシナリオでした。

おかげで2014年はなんとも幸先の悪いスタートとなり、
加えて年半ばに大きな損切りをしたため、
今日の時点で2014年の戦績はマイナス$50!
塩ずけになっている含み損を入れると、マイナス$500ほどです。

確か年初に掲げた目標が1カ月$1000だったから
笑っちゃうくらいひどい結果、、、現実は厳しい〜!!

あれこれ勉強して、考えて、ハラハラして
1年間がんばった結果がマイナス$500。
結果だけ見ると「何もしないほうがよかったじゃん」
ということになるわけで、、、あ〜っ、自己嫌悪。

最後の半月に挽回の願いをかけ、買った株はAPPLE
しかしこの数日どうもかんばしくありません。

↓今年のクリプレの最大のヒット商品はiphone6と言われており
それを裏付けるかのようなアップルストアのこの混みよう。
母ちゃんの挽回をかけ、ぜひ頑張っていただきたい。

120914-1.jpg


↓そしてこのごろCNBCニュースで
頻繁に名前を聞くのがこの名前。「UBER」

120914-2.jpg


ウーバーはサンフランシスコに本社を持つ、IT企業
スマホのアプリをダウンロードしてクレジットカードなどの情報を登録し、
自分の居場所を地図上で指定するだけで
配車サービスが受けられるという新しいサービスです。
現在では45カ国、200の都市で利用可能らしい。

しかもやってくる車はウーバーブラックと呼ばれる
高級感のある黒塗りの車、、、

最近ではウーバーの運転手として適正検査に受かったドライバーと車にも
範囲を広げているとのことで、価格も下がってきたとのこと。

しか〜し!各国のタクシー業界とのトラブルも発生しているうえ、
ニューデリーでは運転手に女性客がレイプされるという事件まで起きたことから
同市では営業停止処分、オランダ、スペインでも営業停止。
企業価値約4兆9000億円とも言われている、その会社の行方はいかに?

真新しいビジネスに困難はつき物ですが、
人が関わるビジネスだけに、お国柄やドライバーの資質
大きく左右される気がします。

ちなみに日本ではタクシー業界との共存さえ実現できれば
成功するのじゃないかな?と思うんですけどいかがでしょうかね。
この会社、プライベートカンパニーでまだ株は上場されておりません。
残念!

********************************************************************************

フレッシュ&イージーで見つけたちょっといいもの。
↓焼くだけのF&Eオリジナルクッキー生地。

120914-5.jpg


↓緑のコーラ!その名もコカコーラライフ

120914-7.jpg


砂糖&ステビアで甘みがつけられており、
既存のコーラより35%カロリー低めだそうです。

120914-4.jpg
120914-3.jpg


飲んでみたいけど、私は砂糖の代替甘味料(ステビア、アステルパームなど)の
味が苦手だからダメかな〜

********************************************************************************

おまけ画像。今日も可愛い〜!!(←親バカ)
(あ、、、孫の手が、、、)

120914-6.jpg


↓今日もおつきあいありがとう~!
一日ワンクリックしていただけるとウレシイです。 (*^▽^*)  ↓↓↓↓

br_decobanner_20100124141632.gif
2014/12/09(Tue) | 考察 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://friedeggs.blog74.fc2.com/tb.php/2241-b7f3dbd4
前のページ ホームに戻る  次のページ